※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のポロシャツについて相談です。保育園指定のサイズが大きくて西松屋で買ったけど、他の方はどうしてるか知りたい。汚れや枚数も気になる。

春から保育園にいくのですが
この前の納品注文のときに
サイズが大きいのしかなくて
ポロシャツだけ西松屋のかで買うことにしたのですが
みなさんの保育園もポロシャツとかありますか??

保育園指定のやつ買ってますか??
それとも西松屋とかでかってますか??

うちの子3歳クラスにはいるのですが
まだ80の服が着れるくらい小さくて💦
保育園指定のが100サイズからで買うに買えず😖💦

スモックは90からあったのでそれを買ったのですが
ポロシャツだけサイズがなく😭
皆さんの保育園はどうしてるかなぁと思って💦💦

ちなみにポロシャツって結構汚れて帰ってきますか??
何枚くらいあったらいいかも知りたいです😖🙏❤️

コメント

はじめてのママリ

うちは体操服の時だけポロシャツ使います!でも週に1度だけなので1枚しか買いませんでした!来年度から年少クラスになりもう少し使う機会があるので2枚目買う予定です!!

うちは園指定のもの以外着てはいけません😵

ぽん

うちの子も4月から年少です。4月生まれですが、身長90センチです。
先週、園服や体操服の注文がありました。私も110からしかサイズがないので、副園長さんに聞いたところ、園服も体操服もみんな1着を卒園まで使うので、今小さい子も120を注文して下さいとのことでした。
去年の運動会の年少さんはみんな体操服に着られてました😂
体操服は園によって使う頻度が違うと思いますが、子供の園では、年少さんは運動会しか使わないし、2日連続で使うようなスケジュールは組まないから1着で良いそうです。
こんなケースもありますので、一度園に確認してみてはいかがでしょうか?