※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が小さい不安。2回の流産経験あり。胎嚢の成長エピソードを教えて欲しい。

現在2人目を妊娠しており、妊娠5週3日です。
5週0日に初診に行き内診をしたら、これかなー、と
先生が小さい胎嚢と思われるものを見つけてくれました。
1人目が生まれるまで2回流産しており、不育症ではないと
診断はされましたが、小さすぎて不安で仕方ありません。
小さいせいかサイズも測って貰えませんでした。
また来週受診する予定ですが、それまで穏やかに過ごしたいので
胎嚢が小さくても無事成長したというエピソードがあれば
教えてほしいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がずれたんじゃないですか?😊

るるる

顕微授精をして、妊娠5週目で胎嚢が3.3mmしかありませんでした。まさに、これかな?って感じでした。諦めていましたが結果、なぜか一卵性双生児で、来週妊娠6ヶ月です。胎児のサイズは週相当です!

  • バンビ

    バンビ

    可能でしたら教えてください🙇‍♂️
    5週何日の時に胎嚢3.3mmでしたか?その時血中HCGは測りましたか?もし測っていたら数値も教えて欲しいです🙏
    まさに顕微受精で今5週ですが、胎嚢が小さくて心配で検索しまくってます💦

    • 3月19日
  • バンビ

    バンビ

    他の方のトピからの質問で申し訳ありません🙇‍♂️

    • 3月19日
deleted user

私も今日内診して5W5Dくらいかなーって言われました。
胎嚢が1cm、胎芽らしきものはこれかなーってかんじで。
私も前回流産があったのでとても不安になっています。
胎嚢確認までは時間もかかることがあるけど、ここからは普通に育ってないとっていうことのようです。

ドキドキしながら一週間をまちます😥