※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

16週で胎動の音が激しいのは異常ではないでしょうか?

エンジェルサウンズで時々赤ちゃんの心拍を聞いているのですが、
その時に聞こえる胎動らしき音がすごく激しいです!汗
「ボフッ」「ボウッ」「ブルンッ」って感じの音がほぼ休まず、ずーっと聞こえ続けています。

これって胎動の音…ですよね?
心音がかき消されるほどうるさいです(^_^;
胎動を感じる人は「あ、今動いた!」っていう感じになっていると思うのですが、
今動いた!という感じではなくて、ずーっと動いてる(動きすぎ)な感じなんです。
あまりにもずっと激しい音があまり休むことなくするので異常なのではないかと心配になってしまいます。。

明後日で16週なのですがこんなものなのでしょうか?

コメント

こんにちは(^o^)/
私も12w頃エンジェルサウンド購入して毎日のように聴いています♡
まだ胎動は感じないのですが、「ボンッブルンッ」と結構激しく動いており寝ている時しか心音が上手く聴き取れないくらいです‼︎
検診で今の所異常はないですよ♡

元気いっぱいで微笑ましく愛おしいですね(*^^*)お身体大切にして下さい☻*

• かれん

かれん

ご回答ありがとうございます♪
    ついついエンジェルサウンズいっぱいきいちゃいますよね!

やっぱり心音上手く聴き取れないくらい激しく動くものなのですね!
    異常がないようならよかったです(*^^*)
    ちょっと安心しました☆
    心配症なのですぐ、なんかおかしいかも?
    と思ってしまいます。。

そうですね愛おしいですね〜♡
    きっとやんちゃな子なんだろうな〜(笑)

• 10月29日