※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ファッション・コスメ

小学生低学年男の子雨の日長靴履きますか?普通のスニーカーですか?😅幼稚…

小学生低学年男の子雨の日長靴履きますか?
普通のスニーカーですか?😅
幼稚園では雨がふったら長靴ですが、ふと自分が小学生に長靴を履いていった記憶なくて😢
ダサいからやだって普通の靴で行った気がします💦

次小学校入学するので気になって!!
家から小学校までは5分から10分で着きます!
かなり朝から大雨だと長靴とかなのでしょうか?🤔

コメント

moony mama

我が家の周りの登校風景見てると、小学生も長靴履いて登校してますよ

ママリ

長男も入学にあたって長靴買いましたが、一回も履いてくれません😂
保育園まででしたね、履いてくれたのは😭

ママリ

小雨ならスニーカー、大雨なら長靴ですね😅カッパを着てくれる事はまず無いです!笑
一度、集合場所まで行って皆と違うかったら履き替えに戻ってきます😂💦

2年頃までは長靴履いてくれましたが、3年からはダサい、恥ずかしい、男子は誰も履いてないと、運動靴で行くようになりました😅
うちも学校までは5分〜10分です🏫
予備靴下は必ず入れてますw

周りの環境が大きいのかなと思いました😅💦💦

空色のーと

長靴履かせてます!
本人も靴がぐしゃぐしゃになるのは嫌みたいです。

ダサいと言って履かなくなりました😭💦
男の子なので臭くなる可能性も考えて長靴をお願いしたかったんですが…
結局、防水のスニーカーを雨の日だけ履いてってもらってますが濡れないみたいですよ!!!

ママ

長靴は1度も履いてくれませんでした😢
防水スニーカーで濡れないみたいです👌