※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

おんぶ紐でエルゴ以外のおすすめを知りたいです。バディバディや昔ながらの使い心地が気になります。エルゴは6ヶ月からなので、それより早く使用したいです。

おんぶ紐おすすめ教えてください☺️
エルゴ以外でお願いします👏

バディバディや昔ながらのが気になってます!
使っている方、使い心地どうかも聞きたいです!

エルゴは6ヶ月からなので、それより早く使用したくて購入検討中です!

コメント

りー

外出用ベビービョルン
家事用に保育士さんとか使ってるおんぶ紐持ってます。
首据わったら使用OKなので4ヶ月くらいから使用してました。
腰据わるまではおんぶするのにコツがいると思います💦慣れない時は、手伝ってもらわないと上手くできませんでした😂慣れればヒョイって感じなんですが…
あとおんぶずっとしていると、肩痛くなります。肩で支えてる感じなので😓
ベビービョルンは1歳からしかおんぶで使えない為、2本使いしてますが、エルゴが6ヶ月からおんぶ使えるならもう少し待ってもいいのかな?とも思いました。

はっち

バディバディを持っています
私もエルゴが6ヶ月からしか使えないので、買ったのですが、なかなか装着が難しかったです💦慣れればすぐいけるかもしれません!
そして肩が痛くなります😅
結局あんまり使わずに6ヶ月になって、エルゴでおんぶするようになりましたが楽さが全然違いました☺️

たまぴ

ありがとうございます!
装着コツがいるんですね!そしめ肩痛くなるんですね😱💦
そしたらもう少し待ってエルゴはでおんぶの方がよさそうですね!
とても参考になりました🥺