※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

男の子を育てるのが未知すぎて衝撃。女の子のお下がりは使える?男の子のおもちゃや兄弟仲について教えて。

2人目の性別が男の子だろうと言われました😂
正直、女の子希望だったのと、女系家族で周りは女ばかりなので、男の子を育てるのが未知すぎて衝撃です😂

上の子は女の子です。
おもちゃや服のお下がりは、やはりあまり使えないでしょうか❓💦
男の子はどんなおもちゃを欲しがるんだろう…
姉弟で育てられてる方、どんな感じか教えて欲しいです😭💦
兄弟仲はいいですか❓
支離滅裂な文ですみません😂😂

コメント

ママリ

下着のお下がりはしてます☺️
男の子👉女の子のお下がりは使わなかったんですが、女の子👉男の子のお下がりはしてます☺️
お出かけ用とか、ロンパースとかはお下がりしてませんが😂

兄弟仲はいいですよ☺️
長男が赤ちゃん返り全く無し&妹弟を溺愛してるのもあって娘もお兄ちゃんが大好きでずっと一緒にぴとってくっついてます笑
最近たまーに喧嘩してますが🤣

⑅◡̈*

私も三姉妹で女家系、お腹に男の子がいるのも不思議な感じでしたし、自分から男の子が産まれたのが今でも不思議におもいます🤭
1歳までは肌着も上の子のお下がり使う予定です😄家にいるときは普通に女の子の着せてます😄

あああ

めっちゃ仲良しです!わたしも女の子希望だったけど男の子の可愛さは産まないと分からないんだなって思いました!笑
ほんっっとーーーに可愛いです😂💕❤️

• な

コメントありがとうございます😊
    そのような意見を聞くと、男の子も可愛いのか〜と少し前向きに考えられます😭✨

• 2月5日
  • あああ

あああ

もう顔見たらそんなこと思ってごめんねぇーーー😭💕って思いますよ🤣
    もう娘が生意気やから余計に🤣

• 2月5日
はじめてのママリ

お下がりしています💡
外着はフリフリなどは避けていますが、下着なんかはピンクのハート柄とかも着せてます。
0歳児の頃はフリフリも着せてましたが可愛かったです❤️

おもちゃも多少買い足しもしてはいますがほぼそのままで一緒に遊んでいます。

姉弟仲もとてもいいですよ🙆‍♀️
もちろんケンカもいっぱいしますが、仲直りもあっという間ですし、お互いにお互いのことが大好きだと思います🤣

• な

コメントありがとうございます😊
    下着のふりふりや、お姉ちゃんのおもちゃを使うのは、弟さんは嫌がらないですか❓😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌がらないです💡
    むしろピンクや可愛いもの大好きですよ❤️
    自分も可愛いリボンの髪かざりつけたい!って言う時もあるくらいです。
    ちなみにあおや車、かっこいいものなんかも大好きです🤣

• 2月5日