※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半の保険について相談です。終身保険と更新型保険、県民共済について知りたいです。安くていい条件の保険はありますか?

保険についてです。

夫24歳
私23歳
夫の方ががん保険のみ加入しています。
私は未加入です

この間、安田生命さんに見積もりを出してもらったのですが高くて悩み中であります💦
ショップに入っている保険屋さんにも相談へ行きましたが担当してくれた方が説明がちょっと、、って感じでした💦

安くていい条件の保険ってありますか??
20代前半の場合、終身保険か更新型保険どちらがいいのでしょうか?
埼玉に住んでいるのですが県民共済はどうなのでしょうか?
保険に無知なのでどなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最低限で大丈夫なら
県民共済いいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日ポストに入っていたので県民共済検討してみます😊

• 2月4日
りぃ(26)

保険レディです!
だいたい多く見積もられて出します😅
その方が成績も上がるしラッキーって感じで😅

あとは最低ラインがあるので
それ以下は作れないようになってます😂

最低ラインでいいなら県民とか携帯で見積もりできる保険とかでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高く出されてるのですね😳大手だと余計に人件費もあり高くなりますよね...
    今のところ県民共済気になっています!!携帯で調べると色々ありすぎて迷います😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は埼玉県民共済入ってますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県民共済のみ加入でしょうか?🤔

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそうですー
    元々子宮系の病気があって新たに入れなくて…
    来年、その期限も終えるので、そしたらどうしようか、また考えるつもりです💡

• 2月4日
てて

保険会社勤めてます。

終身も更新もどちらにもいい点があります。
終身だと更新よりは割高になりますが一定額変わらず、資産形成もできるので今から加入を考えると70.80歳のときに解約してもそれなりに残るかと思います。そこがいい点だと思います。

更新は終身より保険料は安いですが、更新の度に少しずつ上がりますね。ただ、更新の時期を子どもさん独立の時期に合わせたりすることで出費が重なることも防げます。

例えば、更新期間を20年にすれば次更新を迎えるのは、43.4歳ですね。子どもさんも23くらいなので働いているか、進学してても卒業の歳なので出費が重なることは防げますね。
子どもが小さい今、働き盛りの今病気になると困るかと思うので、今の保障を充実させたいのであれば更新にして、更新のときに必要なものだけにして見直すことはできます。

はじめてのママリ🔰

いい条件というのがそれぞれで違うのでなんとも言えませんが…

今の年齢で行くと終身に入ると割高で、年齢行ってからは更新はかなり支払いきついです。
30歳から60歳までの一般的な保障で、更新型の方が160万ほど安いと見たことがあります。

働き盛りの年齢は多少高く感じてもそれなりに保障は必要でかなとも思いますが、最低限でいいのなら県民共済がおすすめではあります。

明治安田生命の実額給付が私は好きですね。
無駄もなくて😊
(夫が加入してます✨)

あと、プランは本当に担当の方による、センスによるので色々出してもらうといいです😅

担当変えてもらうこともできますよ。笑