※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子と下の子に対する気持ちの変化について相談したいです。

上の子、可愛くない症候群です(TT)
出産前は上の子がとても可愛く溺愛し、下の子を可愛く思えるか不安と相談したくらいでした。
でも実際は逆で赤ちゃんがすごく可愛く癒されます!
けど上の子はイタズラもするし、怒られるような事ばかりして私はいつも怒ってます。

もちろん赤ちゃんが産まれたから、その反動でのワガママなどもあるのは分かります。
でもやることなすことにイライラしてしまいます(><)

しかしお世話とかお手伝いとかもしてくれることもあり、助かるなぁ可愛いなぁと思うこともあります。

でも格段に下の子が可愛く思えてしまいます…
これはいつまで続くのですかね…( ´・_・`)

コメント

mei🍒

私もありました!😭😭😭
三女が生まれたとき一年ぐらいは続いたと思います💦

ぴぴさんはまだ娘さんのこと助かるとか可愛いと思えてるんですね💕私は全くだめでした。もう顔も見たくない日もあって本当に辛かったです🥲🥲保育園に相談してフルでめいっぱい預かってもらって、それでも夜一緒に過ごすのもきつかったです💦

• まま

まま

ありがとうございますm(*_ _)m

言い方が悪いかもしれないですが、うささんは結構重症だったのですかね?(><)
    でも私もこのままいくと顔も見たくない、一緒に寝たくないと思いはじめてしまいそうですよね💦

息子さんが産まれてから今はどうですか?

1年も続くと思うと辛いです…(TT)

• 2月4日
  • mei🍒

mei🍒

重症でしたー😂😂
    ホルモンバランスの乱れもあったのか凄まじかったです💦
    ぴぴさんも今の状況お辛いですよね🥲

今回は大丈夫っぽいです😅それでも怒ることは増えました💦せっかく赤ちゃんが寝たのに起こしたり余計なことばっかりするので🥲🥲

• 2月4日