※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
妊活

排卵検査薬が13日目で陰性。生理8日目予定。基礎体温は変動。婦人科通院前に黄体機能不全の可能性について相談。

排卵検査薬を使い初めて、13日目ですが、陰性の線がずっと出たままです。今までは線が出なくなったので、そこで使うのを止めていたのですが…生理が来るまで使い続けた方がいいでしょうか?生理は8日に来る予定になっています。
ドゥーテストの排卵検査薬を使っていて、線の色の変化はあり、濃くなっていたので翌日に濃く出るかと思ったら薄くなってきていて…陽性までいかず…ずっと線が出ているのも初めての状態です。
基礎体温も排卵予定日より少し遅れてですが、体温が下がり、そこから体温が上がったのですが、3日目からはずっと下がっており、低温期と同じような体温で35℃台です。
14日に婦人科の通院が入っているのですが…黄体機能不全とか何らかの病気があるって思った方がいいですかねぇ😢
今回は生理前の症状もほとんどなく…いつもと違うことが多くて不安です😢

コメント

a__m

生理が8日にくる予定で排卵検査薬を使ってるんですか??
排卵確認できてないって事ですか??

• 赤りんご

赤りんご

そうなのです。
    排卵の確認が出来ていないです。

• 2月4日
  • a__m

a__m

今周期は無排卵かもですね?
    私は年1.2回ありました!
    14日まで待つんじゃなくて、もう病院行って卵胞チェックしてもらった方が早いかもです!!

• 2月4日
  • 赤りんご

赤りんご

やはり無排卵の可能性高いですよね。
    やはり早めに病院に行った方がいいですよねぇ…
    ありがとうございます。

• 2月4日
  • a__m

a__m

だらだら排卵検査薬してるのがもどかしくて病院行ってました!
    ちゃんと育ってる時はしっかり陽性→陰性ってなるので!
    卵の大きさ見てくれるのでスッキリしますよ😁
    頑張ってください👍

• 2月4日
  • 赤りんご

赤りんご

ありがとうございます。
    14日に不妊検査をする予定だったので早めに行っても大丈夫かの不安もあったんですよね😢
    卵の様子を見てもらうのに時期的にはいつ行っても大丈夫なものなのですか?

• 2月4日
  • a__m

a__m

本当は自分の生理周期に合わせて行くんですが、いつもより排卵が遅くてなかなか陽性にならないようならすぐにでも行った方がいいと思いますよ☺️
    もし今周期はタイミングは諦めて不妊検査するなら、行かなくてもいいと思いますよ!
    私はだいたいD16-20くらいで排卵なので、D12.13あたりで卵胞チェックしてました!
    今何mmだから、何日に排卵しそうだねーって言われます!
    そこから排卵検査薬を使い始めて、陽性→陰性確認してその周期終わりってしてました👍
    以前その方法でなかなか陽性にならず、ちょくちょく病院通って、明後日かなー明後日かなーが続いて、結局無排卵で生理がきました😂
    長くなりましたが💦

• 2月4日
  • 赤りんご

赤りんご

昨日、まさかの陽性になりました💦
    今朝は基礎体温が上がっていて、排卵したのかなぁ?って感じです。

自分の生理周期に合わせて行くのですね。

そうだったのですね。
    詳しくありがとうございます。
    妊活って難しいですよね。
    ちょっとした変化で、心配ばかりしてしまっています😢

• 2月5日
  • a__m

a__m

でも自分の力で排卵できたんですね!素晴らしいことです🥺
    排卵検査薬+基礎体温+卵胞チェックおすすめですよー
    1番お金もかからずストレスなしです✌️
    3年半妊活してそれが一番よかったです!

• 2月5日
  • 赤りんご

赤りんご

ありがとうございます。
    卵胞チェック相談してみます😃
    3年半妊活していたのですね。
    色々辛い思いもあったと思いますが、無事に授かって良かったです✨
    コロナ禍でもあるので、気をつけて下さいね。

• 2月5日
ママリ

LHホルモンは通常時も微量出ていますので、うっすら線は常に出ることありますよ。陽性が出てから完全に陰性になったら検査はやめて大丈夫ですよ。

• 赤りんご

赤りんご

ありがとうございます。
    陽性反応もなかったので、ずっと使っている状況です。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😅もしかしたら今周期は無排卵の可能性もありますしそれも含めて診ていただいた方がいいかもしれませんね。私だったら少し前倒しで受診するかもです😅

• 2月4日
  • 赤りんご

赤りんご

無排卵の可能性が高いですよね。
    早めに病院に行った方がいいですよねぇ…
    ありがとうございます。

• 2月4日