※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の選び方や乗り心地について教えてください。

子供も乗せられる電動自転車はどのような基準で選びましたか❓

自転車の購入を検討していて、ネットで調べていますが、メーカーも多いし、その中でも種類が多すぎて、何を基準に選べばいいのか分かりません💦

これまで自転車はあまり乗ったことがなく、ひとりで乗るのは一応大丈夫ですが、重い電動自転車、子供を乗せるというのが、運転技術に不安はあります(^◇^;)💧最初だけだと思いますが。

・子供はもうすぐ4歳になるので後ろに乗せられるタイプ
・子供は1人っ子の予定
・じゃり道を走る
・夫と共有はしない
・160cmの運転初心者

です❗️

背の低いタイプがいいですかね🤔?特徴を読んでみると、背の低いタイプはタイヤも太めのようなので、安定するし、じゃり道も走りやすいのかな?と思っていますが、乗ったことがないので想像の範囲でしか分かりません😅

電動自転車に乗っている方、選んだ基準や実際の乗り心地、不満などありますか❓

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ブリジストンのビッケ乗ってます😊
デザインが可愛くて私も160ありますが乗りやすいです😊
いまのとこ踏まんはありません♡
最初は重いし転けないかなって不安でしたが意外と乗れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッケ調べてみました!
    見た目、かわいいですね😍
    不満はないんですね!

低めの高さの方が乗りやすそうに見えるなと思いました。
    候補に入れさせてください♪ありがとうございました😊

• 2月4日
ちゃい

私はPanasonicのギュットに乗っています😌
私は身長164cmですが、背の低いタイプで良かったと思います!背の高いタイプですと子供を持ち上げて乗せる時は大変かなと思いますし、ちゃんと足が着く方が安定しますよ😄
場所によっては試乗できるので、試乗して決めるのも良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背の低いタイプで良かったのですね❗️リアルなご意見、助かります!

運転に自信がないので、低いタイプのちゃんと足がつくタイプが良さそうですね😃
    試乗は絶対にしてみたいです!
    また調べてみたいと思います。ありがとうございました😊候補に入れさせてください♪

• 2月4日
いけ

YAMAHAのを買いました!

子供を乗せる部分の安全性を重視しました👌🏻

背もたれ部分が横までぐるっときてるのが、安全でいいなあと思いました🙌🏻

足を置く部分も結構すっぽりで、自転車とすれ違う時とかも安心なのかなあーと!

私は162センチで、子どもは1歳8ヶ月です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    子供のシートの安全性重視で選ばれたのですね。私もそれが最優先です❗️

いま、調べてみましたが、頭部を包み込むシートですね!足を置く部分もチェックポイントなんですね!

結構、自宅周辺は都会で、道端も狭いので、自転車や通行人とすれ違うこともありそうです。足を置く部分もチェックしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月4日
たぁこ

YAMAHAのハビーアン
ブリジストンのアシスタCに乗ったことがあります。

私は163センチで背が低い自転車不安でしたが、全然乗りにくいと思わず、足がしっかり着くのでよかったです🙂

ブリジストンのアシスタCは他の子乗せ電動より安いですがオススメはしません😅
坂道が多い地域ならYAMAHAを推しますが、
お子さん4歳で乗るならあと2、3年その後自転車を売る予定なら断然Panasonicです。
中古市場が全然違います💦

ブリジストンのビッケシリーズには色がホワイト?白系のものがあり
夏場の自転車が熱々になるのを防げるので気になります。
サドルやハンドルもですが、黒系のチャイルドシートは火傷しそうな位熱くなるので…

正直、YAMAHAのハビーアン
Panasonicのギュット、ブリジストンのビッケこの3種類乗りやすさそんなに大差ないと思います😅💦
色やチャイルドシートの形状、レインカバー付けるならカバーの種類(開け閉めしやすさ)、電源スイッチ部分に時計が着いてたり、ハンドルの固定のしやすさなどを重視するのも大切です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ❣️
    2つのメーカーの電動自転車に乗ったことがあるんですね!
    詳しい分析、ありがとうございます😊

私は自転車初心者で自信がないので、やはり、足がしっかり地面につく低いタイプの自転車がよさそうですね😃

乗る場所は平坦な道です。
    パナソニックは中古で高めに売れるんですね😳

ブリヂストンのビッケシリーズの白系のものがかわいい❣️と思いました。なるほどです、真夏、熱くなることも考えないといけないですね😳黒系は当然ながら熱くなりそうですね💦色選びの参考にさせてください♪

その他、細かい部分もチェックポイントなんですね!大変、勉強になりました!
    おすすめの自転車、候補に入れさせてください♪
    ありがとうございました😊

• 2月4日
しょりー

ブリヂストンのビッケに乗ってます。
157cmで特にバランス崩すとかもなくわりとスムーズに乗れてます☺️

Panasonicのギュットは試乗したのですが個人的に漕ぎ出しのスピードが早く感じて少し怖かったです。
ただギュットの方がチャイルドのシートはクッションがしっかりしてます!

試乗できるならした方が自分に合うもの選べると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漕ぎ出しのスピード感の違いもメーカーによって違うんですね😳!それは私も怖いです💧

ビッケは乗りやすいんですね!

私は自転車超初心者なので、色々と不安なので、バランス崩しにくい自転車がいいです😭

ビッケ、見た目も可愛いし、候補に入れさせてください♪

試乗できる自転車屋に行ってみたいと思います!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

YAMAHAのPASバビーアンに乗ってます😊
身長161センチです!

やはり20インチの方が安定感あって乗りやすいと思いますよ。
もう直ぐ4歳だと乗せ下ろしも高い位置は大変だし、自分で乗っちゃうなら余計にタイヤは小さい方が安心かなと。
因みにバビーアン、カゴ大きくて良いですよー。
車体の全長も他社より少し短いので小回りが少しだけ良く、個人的にはチャイルドシート外した後も可愛いデザインかなと思ってます😃
そのデザインでいくと私はビッケが1番でしたけど笑。
強いアシストが欲しいならPanasonicですが、YAMAHAは坂道にも強いですし確かにPanasonicよりアシストは柔らかく感じますが弱いってこともないです。
YAMAHAのPAS、BRIDGESTONEのビッケ、Panasonicのギュットの中から好きなもの選ぶのが間違いないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマハ、子供のシートの頭部が270度包み込むタイプなので、安全性を考えるととても気になる商品です❣️

20インチが安定感があるんですね!(自転車は数回しか乗ったことがないので違いがわからず😭)

自転車超初心者にとっては足が地面につくタイプが安心な気がします。

カゴが大きいんですね❗️カゴの大きさはまだみていませんでした。
    💡初心者にとっては小回りも大事です❗️

ビッケ、私も先ほどみましたが、白のビッケ可愛いです😍

他社製品との比較、すごいです👏電動自転車に乗ったことがないので、生の声、大変参考になります❗️

おすすめの製品、どれも私も気になりました!ぜひ候補に入れさせてください♪

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

パナソニックギュット乗ってます!
選んだ理由は漕ぎ出しの加速、ハンドル固定、キーレスです!鍵なくてもボタンひとつで鍵できるの便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュット、人気がありますね!

漕ぎ出しなど、メーカーによって違うんですね!(これまで電動自転車に乗ったことが一度もありません)

キーレスですか😳!
    便利そうです。そういう細かいところも比較するポイントになるんですね❣️

候補に入れさせてください♪

• 2月4日