※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま!
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹の張りが強く、薬を服用中。増やすべきか、安全か不安。来週の健診で相談予定です。

妊娠後期のお腹の張りについて。
丁度31週に入り、横になっていても強めのお腹の張りを感じることがたまにあります。
5ヶ月はじめ時点からお腹が張りやすく、ズファジラン、リトドリン(現在も)と続けて服用しています。
薬を飲んでいても全然カチカチに張ってしまうので、薬を増やすか強くしてもらうかした方がいいのでしょうか。
それとも、この週数でこれ程ハッキリ張るのは割とよくあること(安全の範囲)なのでしょうか?
健診は来週です。うっ!となるくらいの張りなので少々不安になり質問しました。

コメント

あちゃん

1時間に3~4回
10分間隔でなければ
ある程度は大丈夫だと思います💭

ぼのろん

私も1日に何回かはお腹がキューっとなる張りがあります😌
先生に聞いてみたら、出血があったり、痛みを伴う張り、陣痛みたいに何分か間隔の張りを感じたら連絡ください。と言われました! 休んですぐ治るんだったら大丈夫だそうです✨