※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

高位破水と診断され、即入院した経験の方いますか?出産までの流れや経験談を知りたいです。

高位破水と診断され、即入院となった方いますか?

今朝、ドロっとしたゼリー状の血の塊が出て、「おしるしだぁ✨ とりあえず病院に報告しよう🎵」なんてゆるい気持ちで連絡したらとりあえず診察に来てくださいとのことで診察へ。

検査の結果、すごーーく薄っすら破水の線が出てるので、高位破水の可能性があり、念のため即入院となりました。

その後破水の感覚もなく今に至ります。
あれよあれよと今に至りますが、破水の診断あっても自分では自覚もないし、予定日まであと8日もあります。このまま予定日まで入院になることもあるのかなー? 赤ちゃんはもうすぐ出て来るとこまできてるから、促進剤とかは使わないでイケるでしょうとは言われたのですが、破水と診断されてから出産まで、どんな流れなのか、また私のように極薄っすらの反応で入院された方の経験談お聞きしたいです(^ω^)

コメント

nanachim.com

破水だとしたら、予定日まで入院って事はないかと(^^)
破水すると感染症の心配があるので、もぅ出産になりますね♡
陣痛が来なかったら促進剤になるんじゃないかなぁ??

わたしは高位破水ではないですが。
夜中2時に破水して入院、陣痛が朝の9時に来て11時に生まれました\( ˆoˆ )/

頑張ってくださいね♡

• ポン太

ポン太

ありがとうございます😊
    私も結果を見せてもらったのですが、ほんっっとーーに薄っすらの線だったので、本当に破水なの??と信じられなくて💦

明日と明後日がたまたま主人が年に数回あるかないかのお休みなので、もしすぐ産まれてくれたら超親孝行です笑💕

お励ましありがとうございます!!頑張りますっっ💪🏿

• 10月29日
ハルりおん

高位破水して入院しましたが、陣痛が来なくて促進剤を使って出産しました!
破水していたら感染症を防ぐために2日以内には出産になります(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)がんばってください!!

• ポン太

ポン太

高位破水っぽいってだけで、有無を言わさず入院となりました👀💦 違かったらどうするんだ??なんておもいましたが、先生はプロですもんね💦 もう入院しちゃったので、あとは身を任せます🙏

主人の立会い希望で、今日は絶対仕事が外せない日。明日と明後日は年内の貴重なお休みの日なので、もし明日くらいに産まれてくれたら最高です!!

未だ陣痛の感じも破水の感覚もありませんが😅😅
    心構えはしておきます!✨

• 10月29日
ママ

予定日過ぎて41週2日で高位破水して入院しました!私は生理の時くらいジワっとでる感覚がありました。
それでも子宮口が硬くて全然開いていなくて促進剤使ってもなかなか開かなくて3日目にやっと出産できました✨

• ポン太

ポン太

お答えありがとうございます✨

促進剤使ってもなかなか産まれないとかもあるんですね∑(゚Д゚)💦

少なくとも、このまま予定日まで何もナシは無いですかね😅 心構えしてたつもりが、今更緊張して来ました⚡️⚡️😳

• 10月29日
  • ママ

ママ

促進剤使っても子宮口が開かなくて3日間陣痛でした!笑 元々検診の時に子宮口が硬いから難産になるかもと先生に言われていたんですけど、的中しちゃいました😅
    私は分娩台に移る時に急に怖くなりましたよ〜💦看護師さんに怖いって弱音吐きまくりでした!
    破水したならあと少しですよ!!!頑張ってくださいね✨安産でありますように✨

• 10月29日