※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でストレスを感じている女性がいます。子供や自分に対する気持ちや外出制限、愚痴の吐き場所について悩んでいます。

現在2人目がお腹にいます。
思い通りに行かないとすぐ苛立ってしまい物に当たったり聞き分けの悪い7歳の娘を強く叱ってしまい傷つけている事が自分の中でストレスです。
強く叱っている自分が嫌い
何かとすぐに苛立ってしまう自分が嫌い
何事も広い心で受け入れてあげられない我が儘な自分が嫌で仕方ありません。
37wを過ぎ陣痛待ちなのですが20キロ以上太りました。
そんな太っている醜い自分が嫌いで周りがとても羨ましく思います。
コロナ禍である今気楽に外出できない世の中ですがストレス発散方法が見当たりません。
旦那には迷惑をかけないようにと頑張っていますがどうして自分ばかり頑張らないといけないのか
自分ばかり我慢しなきゃいけないのかと捻くれた考え方をしてしまうとキリがありません。こうなるともうあれこれ嫌な方向にしか思考が進まなくなります。
実際にはしていませんが、
もし自分がいなくなったらとか自分を沢山傷つける想像をしてしまいます。
赤ちゃんに悪い影響が出てしまわないかと心配ですがなんだかんだと順調に育ってくれています。
ママリとは相談をする場所ですか?
愚痴を書き込んでも良い場所ですか?
あまりこういう事を書き込んでは良く無いのでしょうか。
吐き出す場所がなくこれを見て気分が悪くなった方が居ましたら申し訳ございません。

コメント

Ymama☆

どんどん吐き出しましょう!
ママリはなーんでも吐き出していい場所です!
溜め込みすぎてつらくなってしまうならどんどん愚痴りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    基本独り言でこれから出しちゃいそうですが書くだけでもだいぶスッキリしたような、頭の中を整理できるような気がして楽になりました。時間が経てばへっちゃらなんですけどね😵‍💫こういう時ってありますよね、、

• 2月3日
  • Ymama☆

Ymama☆

ありますね🥺
    特に妊娠中は余計なことばっかり頭の中をぐるぐるしてしまって…
    私も思い通りにいかないと上の子2人まだ小さいのに怒鳴り散らしてしまいます…毎晩寝顔見て反省ですよ…

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝静まった後に心の中でごめんねと何度も思います。場合によっては1人でシクシクと、、、笑こんな自分が嫌になる時が多々あることにも疲れてきてしまったりと、、
    お子さんお二人育てている事とても尊敬します😭私よりきっと大変でしんどい事も多いかもしれないのにこんな時間にお返事ありがとうございます😭

• 2月3日
  • Ymama☆

Ymama☆

本当に妊娠中は情緒不安定になりますからね、、いつか落ち着くと言い聞かせましょう

いえいえ、私も子供達が寝静まったこの時間にママリ見ていつも励まされてるので…
    元気な赤ちゃん無事産まれると良いですね👶💕

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんな事投稿してお叱りを受けたりもするのかなと思いましたが寄り添ってくれて気が楽になりました🥺
    Ymamaさんもお腹にお子さんが居るのですね🥺♡?
    おめでとうございます♡
    お体大事に元気な赤ちゃん産んでください🥺♡

• 2月3日
  • Ymama☆

Ymama☆

少しでも楽になったのなら良かったです☺️
    これからもどんどん吐き出してくださいね!

ありがとうございます!
    コロナ禍で色々制限もあり大変なマタニティライフですがお互い気を付けながら出産乗り切りましょう💓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    はい!残りわずかのマタニティライフ楽しみます🥺♡

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も現在二人目を妊娠中で、似ている状況なのでお気持ちすごくわかります😭!!

コロナ禍で幼稚園も休園中で、一日中家で娘と2人きりの閉塞感で毎日イライラしてしまい娘に強く言いすぎて反省する毎日です💦

毎日お疲れ様です!
コロナ禍でストレスも多い状況ですが、お互いなんとか乗り切れたらいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    お返事ありがとうございます😭
    本当だ!週数も同じですね🥺
    23日に出産予定なのですがもう苦しくて早く出てきて欲しいです🥲
    コロナ禍本当にしんどいですよね。
    ずーっと付きっきりでお子さんと居ると正直しんどいですよね、、

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    週数も同じですね😊
    この週数だとお腹も苦しくて、動くのも何をするにも大変ですよね!
    毎日しんどいです…💦

二人目が生まれてからの生活も、コロナ禍でやっていけるのか色々と不安が尽きないですが…溜めこみすぎないように、発散していきましょう🥺✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お産に対しての不安や恐怖は旦那にはわからないと思うので
    そーゆー部分でもネガティブになりがちでした😢
    でもこうやって話聞いてくれるママさん達が多くて助かりました😭
    はい😭お互い無理のないように頑張りましょ🥺😢❤︎

• 2月4日