※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
妊娠・出産

15週の妊婦で風邪症状が出ているが、コロナ感染の心配がある。PCR検査や抗原検査を受けるべきか悩んでいる。要相談。

妊娠15週の妊婦です。
フルタイムで働いてます。
昨日から風邪症状が出ています。
くしゃみ、鼻水、だるいといった感じです。
普通の鼻風邪って感じです。
熱はなく、さっき37.1で気持ち高めかな位です。

やっぱり気になるのはコロナです。
職場も子供の保育園も陽性者は今まで出ていません。
夫の職場で一人出ましたが夫も濃厚接触者ではなく、日も経っています。
このような感じでもPCR検査や抗原検査受けますか?
一応検査施設はあるようです。

コメント

たこさん

受けられるなら受けた方がいいと思います。
オミクロンは『風邪のひきはじめ』が特徴だということですので、感染の可能性があると思います。

  •  ☆

    そうですよね。
    子供の風邪をもらっただけなのかコロナなのか見分けがつかないから怖いですよね。

    • 2月3日
ママリ

私も妊娠中で昨日から風邪症状があります。

息子も風邪症状があり、旦那は喉が痛いと言ってます。
息子の小児科には行きましたが、熱がなければ検査してもウイルスが少なくて結果が出ないし、コロナ陽性の子は高熱があることが多いからと、コロナの検査は様子見となりました💦

私も熱が出たら受診しようと思ってます。
今は人と会わずに治るのを待ってます😓

ただ、もしかしたらコロナかも…と思うと、検査してもらうべきか迷ってます💦

  •  ☆

    私も子供が鼻水と咳の風邪症状が出てるんです!
    だから子供の風邪が移ったのかなーと思ってはいたんです。
    うちの子も熱はありません。
    私は仕事があるので人に会わないのが無理で…
    でも職場のことも考えたら検査するべきか…
    でもこんな風邪気味程度で検査受けてもいいものかとか迷ってます💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も息子の風邪がうつったと思っていて…💦
    今病院に行ったとして熱ないのに検査してもらえるのかなと迷ってます💦
    私はだいぶよくなってきてるので、明日治っていたらそのまま様子見ようと思ってます。
    一応週末の予定はキャンセルしましたけどね😢

    旦那は喉が痛いままとりあえず仕事行きました😣😣

    • 2月3日