※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育園の土曜保育は疾病の場合利用できるかどうか知りたいです。パートをしていて土曜日も働いているので、土曜保育が利用できるか不安です。

保育園の入所理由が疾病の場合、土曜保育は利用できないですか?
入所理由は疾病ですが、パートもしていて土曜日も毎週ではありませんが、あります。
保育園は4月からのため現在は一時保育に預けながら働いています。
パートごときでは土曜保育は利用できないでしょうか?
分かる方教えて下さい!!

コメント

♡♡♡

両親ともに仕事であれば、土曜は利用できます!
旦那さんがおやすみなら、預けられないと思います🤔

• あや

あや

パートでも利用できるんですね!!
    旦那も土曜仕事です!!
    手続きや審査があるんでしょうか?😳

• 2月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

仕事なら大丈夫だと思います!
    わたしは保育士をしていますが、勤務してる園も、娘の園も、就労証明書に土曜も勤務があることが書かれているのが絶対条件です!
    その上で、入園面接のときに、土曜利用したいことを伝えたら、いいですよ〜って感じでした🙆🏻‍♀️

• 2月3日
kiii☆

土曜保育は、仕事をしている方しか使えません。
また、夫が仕事が休みの場合や親戚に預けられるなら利用はできませんと言われます💦
また、土曜日利用したら振替で平日休んでくださいって言われます💦

• あや

あや

パートじゃ無理ですかね💦
    旦那は土曜仕事で、親戚も頼れるところ皆無です😭

• 2月3日
⭐︎

保育士をしています!
保育園によって違います。
どちらかがお休みでもこっそり預けてくる親もいます。
その月の土曜日いつが仕事なのか証明を職場に書いてもらって両親仕事なら預けられるなどいろいろあります。

市で預けられないとは決まっていないと思います。

はじめてのママリ🔰

園にもよると思いますが、どちらも土曜日が仕事だと土曜保育利用できますよ!
私のところは、土曜保育の申請書を申し込んでって感じです。

園によって違うと思うので、問い合わせる前提ですが‥

うちの園では、お仕事で土曜日に預け先がないのであれば預けられると思いますが、そのかわり平日にいつがお休みなのか申請して、その日はお休みして家庭保育をするようになっています。

保育園によるのは大前提なのですが、うちは土曜に仕事休みでも全然預けられます!
申し訳なくて保育園も休むことが多いですけど、先生は「土曜日にお仕事お休みでも保育園は来てもらって全然大丈夫です!」って言ってくれます。
なので子供が行きたいって言ったら行かせてます。
仕事なら尚更大丈夫だと思います。

けろけろけろっぴ

土曜預けれますよ〜😊