※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

子供が胃腸炎になり、発熱後の下痢や嘔吐のタイミングについて不安です。風邪との区別がつかず、上の子は硬い便です。

子供が胃腸炎になり発熱した場合、そのあとどれくらいで下痢や嘔吐をしましたか?
先週から2人ともずっと風邪を引いていてやっと治ったと思ったら下の子が胃腸炎になり…
やっと良くなったと思ったら上の子が今日発熱しました
胃腸炎が移ったのか風邪がぶり返したのか分からず…
上の子は今の所硬い便です。

コメント

コスタ🛳

土曜日から長男が胃腸炎でした💦
土曜日の夕方から嘔吐10回ほど、翌日の日曜日1日中39℃の発熱でした!
月曜日朝には平熱に戻ってました🙆‍♀️

Huis

うちは大体テンション低い?と思ったら嘔吐や下痢が始まって、測ってみたら熱も…というパターンが多いので、嘔吐や下痢が症状として現れるのと同じくらいのタイミングで発熱ですね!

• まる○

まる○

そうなんですね!
    発熱の時点でうんち硬かったら大丈夫そうなんでしょうかね?

• 2月3日
  • Huis

Huis

嘔吐は来ないかもしれませんが、下痢は熱出なくてもあるし、少し後から来ることもある気がします💦でも熱出て2日経って下痢…というのは経験ないです🤔

• 2月3日