※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム戸建がいいんですが、旦那はマンションがいいみたいです😂マン…

マイホーム戸建がいいんですが、旦那はマンションがいいみたいです😂マンションに住んでる方どうですか?後悔とかはないですか?

コメント

はなび

マンション買って3年になりましたが今のところ後悔無いです😄
ゴミはいつでも出せるし、駅も近いし、防犯セキュリティも安心なので今のところ後悔してないです🙋

はじめてのママリ🔰

2年ほど前に分譲マンション購入しました🥺🧡
快適すぎて何も後悔はないです!!近所付き合いもほぼないし、防音もしっかりしてるし、常に綺麗に保たれています!

強いて言うなら、広いお庭がある一軒家なら、寒い時期に公園に行かなくてもいいのにな〜と思うくらいです!(笑)

ぴーち

分譲マンションに賃貸として住んでますが、上の階から夜な夜な響いてくる音がストレスなこの頃です🤣🤣🤣

のぞみーる

3年前に新築マンションを購入しました。
マンションのメリットは管理と防犯面、共有施設ですね。あとは冬でも暖かく昼間は暖房いらないし、夜もそこまで寒くない日なら床暖だけでも大丈夫です。
デメリットは管理費、修繕費、駐車場代がかかること。
エレベーターなど人に遭遇する機会が多いなどです。
でも後悔はしてないです。
いつかは庭付き一軒家に憧れますが、先月また新築マンションを購入しました。いまのマンションは売却中で年末に引越します。
将来的に売却などを考えているならリセールバリューが良いマンションのほうが動きやすいです。

はじめてのママリ🔰

マンションを買って、戸建も建てました😊
戸建派です!

はじめてのママリ🔰!☺️

自分が子供の頃のはなしですが…。
小学生になったばかりくらいのころ、母親が掃除機かけてる間にベランダにでて12階から落ちかけました。私は興味本意でした。すぐに引っ越し、次に低層階のマンション。そこは蚊がよく入りました。下着泥棒もきました。高校生になってからはワンフロアなので親の存在を近くに感じて、彼氏を呼べなかったです。友達とも大きな声では話せなかったです。
今、マンションに住んでますが、掃除はとっても楽です。でも洗濯物を外に干しにくいです。外から見えないように干さないといけなくて。

戸建てに引っ越しします。
子供の転落がいちばん怖いです。

デメリットばかりですみません💦

はじめまして😊✨

分譲マンションに住んでました。
やっぱり子供が大きくなるまでの騒音が一番ストレスでした💧直接下の階の住人が苦情を言いに来たこともあり、マンションは売却し去年戸建てを買いました。
騒音気にしなくてよくのびのびて過ごせてます😆
ただ、3階建てなので掃除が大変で各階に掃除機置いてます😂

はじめてのママリ🔰

分譲マンションです❤️
自分で管理とかしなくていいし、雪が降ったときとか雪かき不要にですし、駅近なので(駅近戸建はほぼない地域)暑い、寒い中歩かなくていいなんて最高です👍

実家は、駅からバス、さらに徒歩の戸建なので実母から羨望の眼差しです🤣
ちなみに資産価値も実家の倍で、リセールしやすい好立地です❤️

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます❤️
まとめての返信すみません🙇‍♀️
メリットもデメリットもとても参考になります☺️
ありがとうございました😊