※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
住まい

AlexaやGooglehome使ってらいる方いますか?2DK賃貸なのですが、スピーカ…

AlexaやGooglehome使ってらいる方いますか?
2DK賃貸なのですが、スピーカーは1台でいけますか?
メインで使ってるキッチンとリビングで主に使用しますが、寝室からも朝起きる前にリビングのエアコンやテレビ操作ができればなぁと思いっていますが、実際に使ってみてどうかなと思いました😅

コメント

✩sea✩

隣の部屋からって事ですよね(*´-`)
相当大きい声で言わないと、聞いてくれないかもです💦
うちはAlexa(ECHOShow)使ってますが、狭いですが、リビングに1台、キッチンに1台、と置いてます!

• アリエル

アリエル

寝室は隣です!
    その場はやはり2台いりますよね💦
    リビングとキッチンは仕切りなく繋がっているのですが、6畳×6畳ぐらいです。このぐらいだったら1台でいけますかね?

• 2月3日
  • アリエル

アリエル

あと、賃貸なので、コンセントの場所もあまりなく、スピーカーの置き場所ってどの辺りに置いてますか😢?
    テレビ付近からは離れた方がいいですか?それともテレビボードの下とかでも問題ないですか?

• 2月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

テレビの近くは、「アレクサ!○○して!」と話しかけた時、テレビの音声を拾って、アレクサから「すみません、ちょっと分かりません」と言われます💧
    スピーカーというか、ECHOShowなのでスピーカー一体型なので、リビングはダイニングテーブルというか狭いので、ダイニングテーブルの少し低めのテーブルでソファも置いているので、そこに置いてます(*^^*)
    テレビとキッチンの中間くらいです!
    キッチンはカウンターの所に置いてます(〃'▽'〃)

• 2月3日
  • アリエル

アリエル

なるほど!すごく参考になります😆
    うちの家だとそんなに広くはないので、キッチンとダイニングの間につけると1台でいけるかもです💓ECHOshow可愛いデザインでインテリアにもなりますよね☺️

• 2月3日