※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と、出産予定日についてなのですが予定日が4月頭で、会う度に3月ま…

義母と、出産予定日についてなのですが

予定日が4月頭で、会う度に3月までに産まれたら
10万給付受けれるねと言われるのですが
(会わなくても電話で旦那に言っている…)

そもそも予定外の妊娠だったし
3月に産まれると上の子と1個差になり
修学旅行や入学準備卒業準備など続けざまになるので
できれば4月にうまれてほしいのですが

この理由をいっても義母は
大変じゃなくない?子供手当もあるし
なんとかなるよみたいな😅
多分義母が年子育ててたからだと思うんですけど
だからってそこまで意地になる意味がわからなくて

別に産まれる日にち決めれるわけじゃないから
そうなったらそうなっただと思ってるし
ていうか、そうなったらそうなるしかないし💦
だからそんな話はっきり言って今しても意味ないというか

しかもいま10万きたところで
後々の負担の頻度の方大きいわけで
結局負担する額は同じだけど頻度が問題だから
できれば4月がいいって言っているのに
何回も会う度この話でうんざりしています
義母は39?40?とかだからボケてる訳でもないし
疲れる義母です。

コメント

はなこ

私42歳で二人目がお腹の中かにいます😅予定日4月の頭です。3月に産まれるとうちも年子になります。なんとか4月に産まれてくれって思っています。10万もらわなくてもいいので…。お義母さんわかってないですね。こればっかりはどこにもならないのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お〜!予定日が近い🎶
    2人目楽しみですね👶🏻🍼💞
    本当にそう思いますよね?!年子がだめとかって意味ではないのですが負担とか考えた上で、できるだけ離れて欲しいって思いますよね😵

    ましてや、義母自身が年子育てたの大変とか記憶ないとかって言ってたのに、10万にこだわって話しするのが意味わからなさすぎて💦

    • 2月3日
はじめてのママリ

3人目なら児童手当も増えるし早生まれだと結局10万くらい少なくなるから4月の方が児童手当も長くもらえていいですよね
目先の10万しか見えないんですね🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!早生まれだとそうなんですね😳それは初めて知りました!
    目先の10万じゃどうもならんわ!って感じです🔥🔥

    • 2月3日
ゆちゃ(29)

確かに3月産まれだと10万貰えますが4月生まれだと児童手当11万貰えるので変わらないですよ😂

10万!しか頭にないんでしょうね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるのも赤ちゃんのタイミングなのに10万10万うるさすぎて、会う度うんざりします😰
    お金の為に子供産む訳じゃないのに…。

    • 2月3日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    お金のために産むわけじゃないし、10万貰えようが貰えなかろうが、義母には関係ないですしね😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれですよね😵😵
    なのにめちゃくちゃ意地になって、結構意味わからないところで意地になること多い人で幼稚だな〜って思ってます🤣

    • 2月3日