※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆
妊活

基礎体温がバラバラで妊娠しにくいでしょうか?

質問です!
基礎体温は二層にわかれるとネットにかいてありました。

基礎体温を測り始めて一カ月半くらいなんですが、私の体温は二層に分かれず上がったり下がったりのバラバラな感じです。

これって妊娠しにくいのでしょうか?

コメント

Kikochan

このグラフを見る限り、たまごのマークがあるので、14日付近が排卵日なのですよね?
排卵日後に、体温は上がっていくものなので、これから上がっていくのではないのでしょうか?
グラフ期間が短いので何とも言えないのですが…。

1ヶ月半とおっしゃられていますが、9月もこの様な感じでしたか?

mai☆

いちごちゃんさん基礎体温は、3カ月測らないとわからないって、ネットでも書いてありました(´Д` )

いろいろ調べてると不安で質問させて頂きました。

mai☆

9月もこんな感じでした。
二段階にわかれるとというよりもガタガタな体温でした!

Kikochan

そうなのですね。
考えられる事といえば、黄体ホルモン不足、もしくは排卵していない可能性があるのかもしれません。

たまたま、排卵しなかった月なのかもしれませんし、こればかりは何とも言えないのですが、気になられるのでしたら、排卵検査薬を使われてみる事もおすすめします。
もしくは、あと2ヶ月ほど基礎体温を計り、自分の基礎体温を把握出来るまで待ってみるなどです(^^)