※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

歯が遅く生えてくることは心配ですか?

まだ上も下も歯も生えてないみたいなんですけど遅いですかね?

上の子5ヶ月のときに下の歯生え始めてそこからすぐ上の歯も生えてきてたので心配で💦

コメント

さとぽよ。

うちの息子も5ヶ月で生えてきましたが娘は9ヶ月で生えてきました😊
1歳になってから生えてくるコもいますし、大丈夫です✨
娘は、下の歯が生えてきて、2本目も下の歯でした笑っ

みっふぃー

うちの上の子は一歳手前でやっと生えてきました!逆にそれまで生えなくて虫歯にならないしラッキー程度にしか思ってませんでしたよ🤗

さくら

次男は1歳過ぎてからやっと生えてきました。
1歳半でも4本しか生えていませんでしたが、2歳の今は年齢通り生えてます☺️

どん🔰

うちの娘10か月ですが やっと下の歯はえましたー。上の子は5か月で生えてきて授乳の度に噛まれたので下の子遅くてむしろ喜んでます!虫歯とか考えたらむしろ遅いほうが良いはず(^.^)

ルーシー

とにかく歯がはえるのが遅くて、けどあまり気にしてなかったのでちゃんと覚えてませんが、一歳まで、はえてなかったような気がします。
歯が生えてないので離乳食も進みが遅かったです。
おかげでミルクいっぱいあげれて夜もまとまって長くねてくれて助かりましたよ♪

うちの子は8ヶ月の終わりにようやく下の歯が少し見えてきて、一歳半で今上下4本とはえかけが1本です。
一歳半検診で遅めだね〜とは言われましたが別に問題がある風ではなかったので特に心配ないかなあと思ってました!
歯磨き楽なのでラッキーです✨笑

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!遅く生えてきて歯磨きラクでラッキーという発想はなかったです!ポジティブに考えて気長に待ちます😊ありがとうございました😊