※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
子育て・グッズ

1歳3歳の赤ちゃんの靴サイズについて迷っています。12サイズが理想だと言われましたが、12.5の方が安全か悩んでいます。成長の見通しやサイズの適切さについてアドバイスをお願いします。

1歳3歳の赤ちゃんの靴のサイズで迷っています。現在11.5なので理想は0.5上の12サイズらしい(靴屋の店員さんが教えてくれました)のですが、来年も見越して12.5とか買うのはどうなのでしょうか。実際どれくらい成長するかわからないのもありますし、今1も大きいサイズを赤ちゃんに履かせるのも危ないのでは⁉️と思ったり。みなさんどう思われますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

0.5から1センチ大きいのを買ったらいいので、12.5でもいいと思います!
うちの子も1センチ大きいのを買いました!特に問題なく歩いてましたよ!
変な癖とかもなく、現在足も速いです。

• おなかすいた

おなかすいた

ありがとうございます!!12.5にしようと思います!!✨

• 2月3日
しんママ

実寸より1cmまでなら、問題ないと思います😌
子供の靴サイズの理想は、実寸+0.5~1cm大きいものなので。

ただ1cm大きくても、来年まではさすがに無理だと思います💦
長男が11ヶ月で13cm買いましたが、2歳前には16cm。
次男も11ヶ月で12cmを買って、今13.5㎝履いてます。

• おなかすいた

おなかすいた

やはり来年も、って考えても無理かもしれないですね😓子供の成長は早いですし。来年履けたらラッキーなくらいで選びます❗️ありがとうございます😊✨

• 2月3日
かんちゃん

購入時に試着はされますか?
私はどちらも履かせてみて娘が歩きやすい方にしました☺️
結果、0.5上のサイズの方が歩きやすかったのでそっちにしました✨
1cm上だとつま先引きずって転んだので、お子さんに合わせて購入を決めたら良いと思います🥺

我が家は服なら良いけど靴は履きやすさ重視なのであまりサイズアップで買わないようにしてます!

• おなかすいた

おなかすいた

試着したいのですがコロナが怖くて店舗は行かないです😓確かに躓くのが心配ですね😥1歳3ヶ月にしては小さい方なので、うーん、、、また悩みはじめました。もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月3日