※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアニーサを始める際、楽天証券とSBI証券どちらが良いか悩んでいます。楽天証券を開設したばかりですが、SBI証券に変更するか迷っています。

ジュニアニーサについて

今からジュニアニーサを始めるなら
楽天証券とSBI証券のどちらで始めますか?💦

私は楽天証券を開設したばかりですが
まだ今年の買い付けを行なっていないので
ジュニアニーサがSBI証券の方がよければ
私も変更するつもりです💦

いろいろ悩みすぎてもう頭が痛くて…
ぜひご意見をお聞かせください😭✨

楽天証券で申し込んだのは、ただ楽天カードを以前から持っていたからというだけの理由です。

コメント

まる

この間保険の窓口の人に相談した時にいまからジュニアニーサするなら積立ニーサがいいと言われました💦

今からやってももう1年も積立できないですし…

あと、私は今開設してる途中ですが、楽天はポイント改悪が続いててクレジット持ってますがSBIにしました💦

楽天の度重なるポイント付与の改訂で還元率悪くなるなら持ってるメリットないなぁと感じてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    楽天カードもっていてもSBIにされたのですね!!
    楽天は本当に改悪が続いていますよね💦1月中旬から申し込みを始め、やっと開設できたとたん、改悪ばかりでショックです🤣

まだ買い付けはしてないから、SBIに変更するのもありですよね🥺
    参考にさせていただきます❤️

• 2月4日
はし

楽天証券でやっています。sbiも作ったんですがスマホで見てるせいかとても見にくくて使いにくいです。
初心者は楽天証券のサイトの方が見やすいのかなと思いますが‥‥
ポイントも楽天で改悪ありますがsbiもこれからわかりませんし、ポイントとかだけで決めずやりやすい方でやったら良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    楽天証券でされているのですね!!
    SBIはまだ作っていないのでサイトの比較はできていないのですが、見にくいのですね🥲💦

たしかに投資が目的なのでポイントはおまけだし、SBIも変わる可能性もありますよね🥺
    参考にさせていただきます❤️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

両方口座持ってますがSBIで積立、ジュニアNISA、iDeCoしてます。
楽天ではFXを昔やってただけなのでNISAの使いやすさの比較はできませんが、SBIは確かにわかりにくいです!
私が始めた当初はジュニアNISA口座で米国株や海外ETFの購入を検討されているならSBI一択だったと思います。
ジュニアNISAは2023年12月末まで購入できるはずなので、口座開設に3ヶ月近くかかった気がしますがまだ2年分の160万円は投資できると思いますよ?