※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

22週の初マタで子宮頸がん検査で引っかかり、出産後再検査が必要と言われました。同じ経験の方いますか?

22週の初マタです。今回の妊婦検診で子宮頸がん検診が引っ掛かってしまいました。市の担当病院に行くよう言われ、再検査したのですが出産後にまた色々調べましょうと先生から言われました。先生からは、心配しすぎるのもよくないけど産後忙しくて病院に来なくなる人がいるから忘れないでねと、気付いたら癌でしたってことがあるからと言われました。
同じように子宮頸がん検診でひっかかった方いますか?

コメント

ちゃ

私は妊娠中じゃないですけど
子宮頸がん発覚、手術しましたよ💁

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。発覚してすぐ手術されたんですか?

• 10月29日
  • ちゃ

ちゃ

検査→再検査→癌発覚→手術

って感じでした( ´・_・` )

検査〜手術まで2週間くらいでした!
    とくに急ぎでもなく、って感じでは
    ありました(^^)
    それに手術自体30分?程の手術で
    入院も最短の1泊2日で退院しました😀

• 10月29日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!皆さんのお話聞いて気持ちが楽になりました( ´-`)ひっかかったから落ち込むんじゃなくて早めに気付いて良かったとプラスに思わないとですね!手術のことまで詳しく教えて頂きありがとうございました❤

• 10月29日
🐶

ひっかかりましたよー!
炎症?が原因で特に何も問題はありませんでしたが、私も初めはビックリして携帯で色々調べまくりでした^^;

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!同じようにひっかかった方がいて安心しました。私もmamaさんのようになにも問題がないといいのですが…21週過ぎてると詳しい検査をすると出血がひどくなるという理由で産後になりました。心配しすぎないでねと言われてもつい考えてしまいますよね(..)

• 10月29日
  • 🐶

🐶

不安になりますよね。
    私もまさかひっかかると思っていなかったので検査結果聞くまで本当に生きた心地がしなかったです💦
    確かに私も出血が何週間か続きました😭
    でも、妊娠中にひっかかる方多いみたいですし問題ない方もたくさんいらっしゃるみたいなのでらんらんさんもきっと大丈夫です😊
    ちなみに今でも3ヶ月に一回ぐらいのペースで検診行ってます(˙˘˙̀ ✰

• 10月29日
  • らんらん

らんらん

ひっかかる方多いんですね😊何も知らなくて、友達にも言えなくて地獄に突き落とされた気分でした💦
    やっぱりその後も検診にいかれてるんですね‼私もそうします😊
    色々心配が解消されて今日はよく眠れそうです😍
    本当にありがとうございました❤

• 10月29日
  • 🐶

🐶

それはよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    出産頑張ってくださいね😉✨
    応援しています💕

• 10月29日
  • らんらん

らんらん

はい!出産頑張ります✨💦
    先輩ママとしてこれからもいろんなアドバイスお願いしますね!🙇
    ありがとうございました\(^^)/

• 10月29日