※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供が公園の中で遊んでくれません公園に行っても遊具や砂場で遊ばず回…

子供が公園の中で遊んでくれません
公園に行っても遊具や砂場で遊ばず回りを探索したり近くの小道や歩道に行ったり、近くに建物があったらそっちに行きます。
他の子供達は公園の中で遊んでいるの見てると羨ましくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました。
安全は確保した上で自由にさせてましたよ。
『公園でも遊ばせたい、遊んでほしい』というのは親の意見で子供の意見ではないので子供のしたいことをさせてます。
探索したいならさせてましたしその時に『あれはじょうろだよ』『あれはマンホールだよ』とかいろいろ教えてましたよ。
そして鞄のなかに探索ブック(手作り)を忍ばせておいて探索し始めたら子供に渡してました。
探索ブックには道や建物によくあるものの絵を書いておいて子供が見つけたらその絵を潰していくっていうのをやってましたよ。

momo

うちの子も公園より街中のお散歩が好きな時ありました!
今は公園が好きなので公園ですが、お話しながら近所を探索してました☺️

うちもいまその時期です😂😂😂
少し前は公園!公園!でしたが、今は歩いていろんなものを自分で歩いて見るのが楽しいみたいです☺️
歩くのも知育にいいので、気にされなくていいと思いますよ💓