※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
子育て・グッズ

この時期卵一個食べるのですか?今日予防接種行きました。おたふくが任意で卵一個食べられるようにと言われました。

この時期卵一個食べるのですか?

今日予防接種行きました。
おたふくが任意で卵一個食べられるようにと言われました。

コメント

初めて聞きました😨
2歳でアレルギーないですが、いまだに卵一個はあげた事ないです😅

• ✨

私も初めて聞きました!
    半分とかですか?

• 2月3日
ええねん

一食で卵一個はあげたことないです🥚

• ✨

ないですよね!
    私もないです💦
    半分とかですか?

• 2月3日
  • ええねん

ええねん

そうですね!一回で食べる分は半分くらいです😋
    うちの通ってる小児科ではそんなこと言われたことなかったです😱

• 2月3日
  • ✨

ゆで卵半分食べられればアレルギーはないってことですか?

• 2月3日
  • ええねん

ええねん

とりあえずはないと思いますよ☺️(途中から出る可能性はあるのでなんとも言えませんが)

卵のアレルギー確認はしてるんですよね?

• 2月3日
  • ✨

以前ゆで卵半分食べて湿疹が出て病院に行きもう一度同じ量食べさせてみてと言われ、食べさせたら大丈夫でした。

• 2月3日
  • ええねん

ええねん

なるほど!そう言う過程があったから言われたんでしょうね☺️!
    卵を定期的に摂取してて問題ないなら、とりあえず今は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月3日
ママリ

インフルエンザワクチンは卵アレルギーと関係あると聞きますがおたふくもあるんですね!初めて聞きました!

卵1個分のオムライス、1歳の時には食べてましたが頻度としてはそこまであげたことはなかったです💦

• ✨

私も初めて聞きました。

一個も食べれなくて💦

• 2月3日
☺︎

聞いたことないですね🙄💦なんならうちは卵アレルギーですが、おたふくの予防接種すみましたよ😂

はじめてのママリ🔰

私は1歳〜1歳半だと、全卵1/2〜2/3くらいと聞きました。
その後もたまになら1個食べても大丈夫かもですが理想は変わらず1/2とかかなって。

アレルギーチェックも全卵1/2〜2/3食べれれば大丈夫と言われましたよ。
おたふく打ちましたがそんなこと言われませんでした。