※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕飯前に次女が寝付かず、抱っこに。上の子も構って欲しくてグズグズ。同じ経験の方、対処法ありますか?

いつも4時半ごろに、長女が保育園から帰宅します。6時ごろ夕飯、7時半ごろに旦那帰宅なのですが、保育園帰宅から、旦那帰宅までの間に、次女がうまく寝てくれず、抱っこになってしまいます。

上の子も、構ってほしくてグズグズしてしまいます。
皆さんどうされてますか??
2人自宅保育の方なんて、ずっとそんな状況ですよね💦

コメント

長女が帰ってきてからはうるささ倍増して次女は寝れません(笑)幼稚園に行ってる間はうるさいのは長男1人だけなのでまだ寝れるくらいの騒がしさです😂💕

長男が生まれたときも長女は割と静かというか、長男が寝れないくらい騒いだりはしてなかったので低月齢の頃は同じ部屋にいても寝てました。もう少しして音に敏感になってからはとりあえずおっぱい吸わせてましたね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    3人おられるとさらに大変ですよね💦

わかります、一緒にご飯食べながら、お乳くわえさせてます🤣

• 2月3日
ごんちゃん

1年間自宅保育してました。
例えば授乳やミルクやおむつの場合は2人目を優先でそれ以外は1人目を優先にしていました。
上の子が待てずぐずぐずした時は一緒に出来ることはしたりすると少し落ち着いたりしてくれて、終わってからは上の子を抱きしめたりしました。

なかなか難しくて自分自身も疲れて大変になりますよね💦
でもただママが大好きなだけなので、少し気持ちに余裕が出来たりする時にめいいっぱい愛情を伝えてあげられたら、上のお子様も少しずつ待ってくれたりしてくれると思います。
それまでは本当に大変ではありますが、ご主人に協力してもらいながら頑張ってください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    絶賛赤ちゃん返りして、大変でしたが少しずつ落ち着いてきたところでした!

授乳やミルク以外は上の子優先ですよね!

• 2月3日