※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会でお食事エプロンについて指定がないため、どの種類がいいか迷っています。1歳児クラスで、スプーン食べはできずつかみ食べです。手作りやマジックテープ、シリコンのエプロンを悩んでいます。

4月から娘が保育園へ通います。
今日保育園の説明会だったのですが、お食事エプロンについて特に指定はありませんでした。なんでもいいみたいなのですが、逆に何がいいかわからないです😓

10月生まれの1歳児クラスです。
まだスプーン食べはできずつかみ食べです。
普段からそんなにエプロンは汚れません。シリコンもマジックテープタイプも紙エプロンも使用しますが嫌がる様子もないです。

自分がいま思うことは、
・タオルに首紐をつけるタイプは自分で付けれるようになるしミシンもあるので手作りはあまり苦ではありません。
・マジックテープタイプのエプロンは洗濯にポイで楽でいいのかな・・・と。カビるとよく聞くのでそこがデメリットでしょうか?
・シリコンタイプは嵩張るのと毎日4枚を洗うのが少し面倒かなって思います。

みなさんのアドバイスや、これいいよ!ってのがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

タオルの縫い目の隙間?の部分にゴム通しでゴムを通して、おりこうタオルを自作してますよー!ミシンもいらないですし針も糸も使いません😂

マジックタイプはおっしゃる通りカビますし、そのうちエプロンは自分でつけるようになるので不便でした!

うちはずっとマジックテープタイプのナイロンのやつです!

帰ってきてネットに入れて洗濯機にポイして夜洗ってます!マジックテープの部分が弱くなって限界が来て4月入園して10月頃に一旦変えました!

息子達の保育園もなんでもいいですが、ポケットがあった方がお洋服に色々付きにくいですよ😊