※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の保育園でのトラブル後、担任の態度が気に入らない。連絡帳には息子の悪い点が多く書かれ、挨拶も無視された。他の先生に相談するべきか悩んでいる。

保育園で息子が先月トラブルを起こしてから
1人の担任の態度が気に入らない😇
トラブル後の連絡帳に書いてある1日の様子にその担任の先生が書いてる日は絶対に、今日も朝から機嫌が悪かったです。友達と遊ばす1人で遊んでることが多いです。友達と遊ぶより保育者と遊ぶ事が多いです。などマイナスなことばかり書かれてます。他の先生が書かれてる時は今日は○○して遊びました!お片付けの手伝いをしてくれました!などマイナスな事は一切書いてないのですが、今までその担任の先生もマイナスな事は一切書いてなかったのに先月の事を境に書くようになって、昨日は息子が、帰りに○○先生バイバーイ!!と園中に聞こえる声で担任に挨拶してるのに完全に無視。さすがに一言言おうかなと思いましたが他の保護者の方もいたので我慢しましたが、皆さんだったらほかの先生などに相談しますか?😅
トラブルの後から多分息子のこと嫌いなんだろうなーという態度で嫌いだから普段も息子の悪い部分にしか目が行かず連絡帳もそう言う内容が多いのかなーと😅

コメント

deleted user

私だったら園長に相談します!
自分のことではないけど読んでてものすごく腹立ちました。

日月

精神年齢がめちゃくちゃ子どもな先生なんですね😅
腹立ちますね💢

園長か、その先生より上の先生に相談されてはどうでしょうか?

あっち.UT

息子が未満児から2年半担任だった先生がマイナスなことしか言わない先生でした😂
なのでお気持ちよーくわかります😭
トラブルのことをぶり返すと面倒くさいことになりそうなので、それには触れず「出来るようになったことなども教えてもらえると嬉しいです」他の先生にさりげなく伝えてみてはどうですか?

ぽー

自分の子供にそんな事されたら黙ってられないです…。好き嫌いで仕事されちゃ困りますよ。しかもトラブルの内容もその担任の責任ですよね。
黙ってたら甘く見られると思います。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🥲
明日主任の先生か園長に相談してみます🙇‍♀️