※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

2人目妊娠中、31週に入ったところです。26週で逆子と言われてからずっと…

2人目妊娠中、31週に入ったところです。
26週で逆子と言われてからずっと直りません😭
グルグル回ってるなら最終的に直りそうな気もしますが、エコーのたび逆子だし頭の位置も変わりません。

お尻が下で足が上向きのV字の体勢らしく、逆子に落ち着きやすい体勢とは先生から説明がありました。が、まだこの週数だしこれから直るよ!と言われましたが不安でなりません😭😭

逆子体操はお腹が張りやすくなるし指導しない方針とのことで、寝る向きだけ教えてくれました。

1人目が自然分娩だったので帝王切開という未知の体験が怖すぎて、、😢
赤ちゃんが元気に生まれてくれればそれが1番!と思うようにしてるのですが、怖いものは怖い、、

26週から一貫して逆子なのでそろそろ覚悟を決めなければと思うのですが、同じような感じで最終的に逆子直ったよ!という方いらっしゃいますか?🥺

希望を持ちたいです🥺😣💦💦

コメント

ママリ

わたしも同じ週数頃からずっと逆子でしたが、31wの健診のとき治ってました!
切迫で逆子体操など出来ませんでしたが、寝る向きは徹底しました✨
治るといいですね🥲

• ママリ

ママリ

知り合いですが、帝王切開予定日決まってたけど36wで回った!っていう人もいましたよ!!!

• 2月3日
  • 🐥

🐥

コメントありがとうございます🥺💓

うらやましいです、、!今日逆子チェックで直っておらず、来週32週の検診で直ってるのを祈るばかりです😢

• 2月3日
h

はっきりとは覚えていませんが、30週くらいから1ヶ月くらい逆子でした😌💦それまで逆子になったことなかったのに突然!産院が逆子体操する方針だったので毎日やってました。それで戻ったのかはわかりませんが💦戻った時もグランド回る感覚があったり、結構痛いこともあると言われてましたが全く分かりませんでした😅

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます💓

わたしもかれこれ1ヶ月以上逆子です💦逆子体操でもなんでもできることあればしたいのですが病院の方針じゃないこと勝手にできないよなーと祈るばかりで😢
    治るといいなあ💦

• 2月3日
  • h

h

祈ることしか出来ないですよね💦私はなおっていた時の診察でまだ逆子だったら、まだなおる可能性はあるけど一応帝王切開の日にちを決めようねと言われてたのでドキドキしました😂
    なおるといいですね😣✨

• 2月3日
はじめてのママリ

ずーっと逆子で、帝王切開の予定もたてましたが、
35wの検診時で逆子なおってました!
逆子体操もリスクあると聞いていたし、
先生からも言われなかったので
特に何もしてませんでした💦
寝る向きだけ気にしてましたが、向きをコロコロ変えてたので
ほぼ無意味でした😂( 笑 )

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます💓

35週でも治るのですね!!帝王切開の予定立てても最後までどうなるかわからないものですね🥺✨

• 2月3日