※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチカ
妊娠・出産

32週目でお腹が小さいことが気になる。女の子だからかと不安。先生は順調に育っていると言うが、写真を見て普通に見えるか気になる。

ただいま32週目で、あと2ヶ月も無いのですが少し気になる事があって相談させて下さい(´・c_・`)
12月が予定日なので、他の人と比べて自分のお腹が少し小さい?と最近気になり初めて……お母さんはこれからだよ、大丈夫だよと言ってくれるのですが、周りからは小さいねって言われます。性別は女の子なのですが、女の子だから小さいかな?って……男の子はお腹が突き出たりするから大きくみてるかな?とか考えちゃいます。
先生からは順調に育ってるから大丈夫だけなんですが、考え過ぎなんですかね……(@_@)

写真乗せたんですが、普通に見えますか?9ヶ月目の32週目です。よろしくお願いします。

コメント

かな

31w4dのときのお腹です☺
小さくて羨ましいです✨
今はもっと大きくなってしんどいです。

個人差があると思うので、赤ちゃんが順調なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ🍀

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(*´∀`)

かなさんのお腹も少し小さい感じしました。すいません(--;)
    でも、これから大きくなること祈ります笑

• 10月29日

私も女の子でしたが周りから小さいと言われました。出産は予定日より4日遅れて2832gでした!元気にすくすく育ってますよ(^ ^)
私も初めてだったので小さいと言われるとちゃんと育ってるのかな?私が何か悪いんじゃないかな?と気にしていました。周りはそんなことお構いなしに好きな事いいますもんね(*_*)でも先生にも順調と言われているなら大丈夫だと思います
前に突き出てない分、奥行きがある場合もあると本で読んだことがあるので参考にされてみて下さい

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます( 〃▽〃)

ひまママさんのアドバイス頂いて安心しました!
    あ~なるほどね!
    頭に入れとおきます(*^^*)

• 10月29日
ゆまり

確かに、見た感じ7ヶ月くらいのお腹に見えますね。でも先生が順調と言うなら大丈夫ですよ✨女の子だからなのかもしれないですね。臨月に入ると、また大きくなりますよ♩

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´・c_・`)大きくなることを祈ってます笑

• 10月29日
nm.y

お腹の出方は本当に人それぞれですよ!
それに出方と赤ちゃんの大きさは全く関係ないです!
私は一人目も二人目もそんなに出てなく、同じく「小さいねー」ってみんなに言われてましたし、自覚もあったので自ら「小さいでしょー!」って言ってましたよ。(笑)

お腹小さい方が、着るものもそんなに困らないし、身動きしやすいし良いことづくめですよ!

全然心配ないです!(^^)

• nm.y

nm.y

みなみに、、、お腹は出てませんでしたが一人目は11日超過で3,780g(笑)
    二人目は4日超過で3,280gでした!(笑)

奥に奥に留まってたみたいです。(笑)

• 10月29日
  • ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^^)

初めての妊婦なので心配しちゃって…(@_@)

あっ!でも靴下はくときとかつっかえるんですよね笑なら、大丈夫かな笑

• 10月29日
  • ミチカ

ミチカ

!!(゜ロ゜ノ)ノ
    大きいですね!

奥に奥に……笑

• 10月29日
あーちゃむ

私も最初お腹小さかったですが産む1ヶ月前からいきなり大きくなりましたょッ(*´ω`*)

先生から大丈夫と言われてるなら大丈夫ですょッ(*´ω`*)

お腹小さい方が産後戻りもはやいと思うので羨ましいですッ(T^T)

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^-^)v

そうだったんですね。やっぱり人それぞれですよね!

初耳です!良いこと聞きました(^^)笑ありがとうございます!

• 10月29日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

体重多かったら中々痩せないで困ってますッ(T^T)

• 10月30日
リラックマ🐻

大丈夫ですよ\( ˆoˆ )♡
むしろ小さいほうが羨ましい〜!
お腹が大きいからって赤ちゃんが大きいってわけでもないですし!
もともとお腹の皮膚の伸びやすさとか脂肪の量が関係しているような、、。

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^o^)v

私はどっちかって言ったら大きい方が良いです笑
    この前旦那にご飯食べた後の太ってる人みたいって言われました(ToT)
    なるほどー!後少しで大きくなることを祈りたいです笑

• 10月29日
k-mama

わたしもその頃ほかの方に比べて小さいかなっと思っていました( ¨̮ )
ですがそれからだんだん大きくなってきましたよ!
32w→40w
同じく女の子です\( ˆ ˆ )/

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます( ´∀`)

凄い分かりやすい写真ありがとうございます!
    こんなに見違えるんですね(^o^)v参考になります(*^^*)

• 10月29日
Hmama

私もお腹全然でなかったです😳🌟
私の場合は骨盤に息子の頭が綺麗にはまってたのと、息子の位置がすごくいい位置にいたのでお腹あんまり出ないし臓器の圧迫感も少ないって先生に言われました(*´ω`*)♪
お腹出ないと不安ですよね💦でも息子は元気に産まれてきてくれて元気に育ってくれてますよ〜♪元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(*^_^*)

初めて聞きました!そんな事あるんですね(*_*)ある意味凄い‼
    ホントに心配です。
    ありがとうございます( ;∀;)

• 10月29日
詩子

私より出てます!普通に出てると思いますよ!私は男の子でもその写真以上に出てなかったです。なので性別は関係ないと思いますよ◡̈

あと、お腹の大きさは大事には関係ないので気にしなくてもいいと思います。

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございますo(^o^)o

そうだったんですね!
    やっぱり人それぞれですよね。
    はい、わかりました!あまり心配し過ぎちゃダメですもんね!

• 10月29日
るう

お腹の大きさは人それぞれなので病院からも順調と言われているなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ♪

そういえば、知人で背中側?にお腹が大きくなる人がいて、臨月に入っても妊娠してるかわからないくらいの方がいましたよ(๑°ㅁ°๑)‼
タイプによって大きくなり方が違うみたいで、そういうタイプということも考えられますよ(*^^*)

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございますq(^-^q)

やっぱりそうですよね!心配性なので、つい……笑

そんなのあるんですか( ゜o゜)あっ、でも背中少し硬い?んですよね。それなのかな?

• 10月29日
ともみまる

重要なのはお腹の大きさよりも赤ちゃんがちゃんと大きく育っているかです(*^^*)
極端な話ですが、キックボクシングをしているプロアスリートの女性で腹筋がバッキバキの6パックの人が、赤ちゃん生まれるまで気づかなかったと仰天ニュースでみた事があります(^3^)/
だから大丈夫だと思います(^-^)v

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(^-^)

ですよね、体重も順調みたいなので安心しました!
    怖いですね(*_*)お腹バッキバキじゃなくて良かったです笑

• 10月29日
  • ともみまる

ともみまる

ほんとですよ(*^^*)因みに私は腹囲が大きめだったのですが、息子は途中で成長が止まってしまったため、1846gと週数の割には小さく生まれてしまいました(^^;
    幸い病気や障害もなく、元気に育ってくれていますが(^-^)vだから、たとえ小さくても大丈夫😊

母子共に健康であれば何も問題ないです(^-^)v無事にうまれますよーに!

• 10月29日
  • ミチカ

ミチカ

(゜ロ゜;)凄い小さく産まれてきたんですね!抱っこするのも怖いですよね(*_*;)多分自分のベビーと、ともみまるさんのベビーちゃんの体重今一緒ぐらい?だと思います。この前健診したら1700gだったので……でも、いつどこで成長止まるか本当に怖いですよね(/。\)でも、本当に無事元気なベビー産まれてきて欲しいです!

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 10月29日
  • ともみまる

ともみまる

35w5dで1846gだったので!産んでからしばらくは自分責めてしまったりしたんですけど、息子はちゃーんと育ってくれたのですぐに良い意味でちっちゃくうまれたの忘れちゃいました😍(笑)私の身体に限界がきての出産だったので、息子がママを楽させてあげようと自ら早く出てきてくれたんだと信じてます☺

会えるまでは不安でしょうけど、赤ちゃんの生命力はすごいですっ🙆頑張ってください♪

• 10月29日
ayaca

骨盤によって出やすい出にくいとあるみたいですよ( ^ω^ )骨盤が広いとはまるのであまりでてこないみたいです✨

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございます(*^-^*)
    そうなんですか?!
    いや、初めての妊婦なもんで何にも知りませんでした!勉強になります( ̄^ ̄)

• 10月29日
RiiiO*

わたしは男の子だったんですが
そんなにお腹も出てこなくて
周りの人と比べると小さめでしたよ!
発育が順調なら考えなくても大丈夫だと思います❥︎

• ミチカ

ミチカ

私だけじゃないんだなと少し安心しました(*´∀`)
    体重もそうなんですが、めっちゃ動くベビーなので大丈夫ですよね!笑

• 10月29日
i♡mama

確かに今の私のお腹より出てないかもしれません。私は38週で腹囲が100近くありましたσ^_^;でもお腹の出方は赤ちゃんの成長には関係なく、骨盤などで個人差があるだけなので大丈夫ですよ!私の友達も臨月なのに、全く妊婦と分からなかったくらいです(^ ^)

• ミチカ

ミチカ

いや、ベビーの体重は増えてるのにお腹目立たないって思って心配してたんですが、やっぱり骨盤なんですねー。妊婦に気づかないのも怖いですね(^^;

• 10月29日
♡Lu..♡

私も今32週でお腹小さめです。
腹囲が72センチで6ヶ月の頃から1センチしか増えてないです。
こんなんで大丈夫なのかなと心配です。
けど先生が大丈夫と言ってくれてるうちはいいかと思いあまり深く考えないようにしてます。
お腹が大きくなってこないから想像してた妊婦生活とちょっと違いますよね(笑)

• ミチカ

ミチカ

心配しちゃいますよね(。´Д⊂)
    確かににマタニィライフ楽しそうって思ってたんですが、毎日暇ですね笑
    お互い乗り切りましょうね✨

• 11月3日

わたしも周りから小さいっていわれてますが、臨月にかけて大きくなるよってきいたので赤ちゃん元気で検診でも特に問題と言われなければ気にしないようにしてますよ( ̄▽ ̄)

• ミチカ

ミチカ

やっぱりあまり心配し過ぎちゃダメですよね(/。\)
    でも、ここ最近ベビーがめちゃめちゃ動くので夜は全然寝れないのが一番ガンです笑
    元気に動いてくれているので心配やめました笑

• 11月3日

退会ユーザー

心配になるのは仕方ないと思いますよ。
    私も心配してましたから気持ちはよくわかります。
    私も胎動激しくて寝れないです( ̄▽ ̄)
    寝れるときに寝ようって思って気楽にしてます(*´꒳`*)笑
    夜がベビーの胎動一番感じれるので、話しかけたりしてます( ̄▽ ̄)

• 11月3日