※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

浄水器一体型水栓の方に質問です。【カートリッジは定期的に変えると思…

浄水器一体型水栓の方に質問です。
(すみません、何度か質問させていただいてます…)

【カートリッジは定期的に変えると思いますが、蛇口?のメンテナンスなどはどのように行ってますか??】

水道に元から付いてる浄水器の寿命は10年ほどと聞いたことがあります。

引っ越し先が分譲賃貸マンションなんですが、恐らく10年前の浄水器がついてます。(そのため後付けの浄水器が取り付けられない💦)

管理会社に相談して、オーナーさんが水栓ごと新しくしてくれたりしますかね?😢

皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水栓の寿命が10年は初めて聞きました。
カートリッジ変えても10年経てば意味がないと言う事ですか?

うちはカートリッジは4ヶ月に1回交換推奨の物です。1日10L換算みたいです。
蛇口は、全て分解できますので歯ブラシなどで洗浄を半年に1回してます。これしないと、ヘドロになります💧

うちのは5年くらいのものなので違ったらすみません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ネットで検索して出てきました。使用頻度にもよるみたいですが💦
    半年でヘドロですか…😔
    掃除を怠っていた蛇口はかなり汚そうですね…

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年と言えば、10〜20年でキッチンとかの水回りもリフォーム時期なのでその際に交換するのが一般的ではないでしょうか😊
    それまで、故障や不具合以外で浄水器だけ交換するのは稀かなと思います(^^)

インスタで2年経った水栓がヘドロ化していたので...半年に1回が清掃の目安とメンテナンスノートにも書いてました(^^)

• 2月3日