※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が先生に口に食べ物を入れさせられている可能性があります。先生に伝える方法を教えてください。

うちの子は好き嫌いが多くて幼稚園の先生は完食させるため多分残してる物は口に入れさせられてると思うのですが昨日の給食でごぼうサラダが出ててバスで家に帰ってきてマスク外したらごぼうが口から出てるほど含んでました。口に入れられてべーできずに先生も食べたと思いマスクを付けられずっと気づかなかったのだと思います。口に食べ物を入れながら走ってたりしたら危ないなと思うので先生に伝えようと思うのですがみなさんなら先生になんて伝えますか?😔

コメント

ままりん

かわいそうだし、危険すぎます、、、、
そんな先生が今の時代もまだいるんですね😭

危険なので無理やり口に入れるのは控えてくださいって単刀直入に言っても良いと思います‼︎

• あゆ

あゆ

今日連絡帳に書くの忘れてしまいました…ままりんさんなら電話と連絡帳どちらで伝えますか?😩

• 2月3日
ぽん

可哀想すぎる、、喉に詰まらなくて本当に良かった。。
うちの主人はそれで好き嫌い盛りだくさん食に興味のない大人に仕上がりました。

園の方針もあるかとはおもいますが、私なら、口に含んでいたことを伝え、喉に詰まったら取り返しがつかないので、無理やり食べさせるのはやめていただけませんか、と伝えます!

ありえないですよ、、息子さん辛かったろうに…

今時そんな幼稚園あるんですね😅
幼稚園では嫌いな物は無理して食べなくていいと思います💦ましてやそんなやり方あり得ないです…
窒息したらどうするんですか?って聞きます