※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう君ママ
子育て・グッズ

乳首の白斑が黒い点に変わり、閉鎖したのか不安。同じ経験の方いますか?

ずっと乳首に白斑があり、授乳の度に痛みと戦っていました。風呂場で沢山揉み崩し授乳中の痛みは無くなりましたが、ある時気付けば白斑だった所に黒い点、1ミリにも満たない点ができていました。痛みはありません。以前に白斑は痛みがあるうちはまだ開通しているが、痛みがなくなれば完全閉鎖と言われたことがあります。閉鎖してしまったから黒い点になったのでしょうか…恐ろしいです。経験、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーくんママ

私も白斑あります!それに一度乳腺炎にもなりその白斑部分が詰まり気味です(^_^;)乳腺炎になった時、助産師さんにマッサージしてもらい色々と聞いたのですが、白斑はそのうちポロっと取れるよ〜とおっしゃっていました∑(゚Д゚)ですが2ヶ月たった未だにそのままです(^_^;)時々痛みますがそこまで痛みはありません。助産師さんも特別なにか薬を塗ったりしなくても自然に治るから心配しないでと言っていました。主様の黒い点は血が出た跡ではないでしょうか?私も痛くなったあとに黒い点が出来ることがあるので同じかな?閉鎖されたとしても他に開通している腺が十分にあれば問題ない様な気がします。

りょう君ママ

血が出たあと、なるほど。同じ時期か記憶無くしましたが、ブラに少し血が付いてたことがありました。
そっか、安心しました‼︎
ありがとぅございますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛