※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

自然卒乳の感じについて、1日4回飲んでいた娘が急に乳首を咥えると泣くようになりました。離乳食は3回食べています。卒乳ではないと思いますが、自然卒乳の感じを知りたいです。

自然卒乳ってどんな感じでするんですか?
完母です。1日4回くらい飲んでた娘が今朝から急に乳首を咥えたら泣くようになりました。おっぱいほしそうに、近寄ってはくるんですが、いざ乳首を咥えると泣いて離します。
離乳食は普通に3回食べます。
卒乳ではないと思うのですが、自然卒乳ってどんな感じか教えて欲しいです。

コメント

mama.☺︎

1日に飲むとゆうか咥える回数がどんどんへり、時間もだんだん短くなり、1日1回だったのが、突然ぱたりとなくなりました!^ ^

  • そらママ

    そらママ

    それは、自分から興味を失った感じですか?娘の場合、欲しそうにして、乳首見ると咥えようとするけど、咥えたら、泣き出して離すって感じです。今朝から一回も飲んでないので、びっくりしてます!卒乳ってこんな感じですか?

    • 10月29日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    うちの場合は、おっぱい見せても、来なくなりました😳
    咥えたら泣くんですね〜何ででしょう。🤔おっぱいの量が減ったとかありますか?

    • 10月29日
  • そらママ

    そらママ

    多少減りましたー!
    夜寝る時、寝ぼけながら飲んでくれました。さすがにまだ卒乳って感じではなさそうです💦しばらく様子見てみます!

    • 10月29日
ちょうちゃん

うちは、1歳ちょうどで断乳するつもりで、断乳の1ヶ月くらい前からもうすぐおっぱいバイバイだよと話していました。
そしたら、断乳しようと思っていた1週間くらい前に自分から乳首をくわえなくなり、そこから一切、おっぱいを飲まなくなりました。
riporipoさんの娘さんの行動とそっくりだなーと思い、回答しました。
断乳するつもりだったのに、予定より1週間早く卒乳してしまったので、何だか私の方が寂しかったです( ;∀;)

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね!卒乳の日は乳首見ても興味なしでしたか?
    娘の場合、乳首みると飲みたそうに近寄ってくるけど、咥えると泣き出す感じです。卒乳ってこんな感じですか?

    • 10月29日
  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    段階があって、日に日に飲む時間が少なくなり、その後、乳首をくわえても泣いたりするようになり、卒乳した日は乳首を見ても、私のところに来ませんでした。

    • 10月29日
  • そらママ

    そらママ

    1歳前に自ら卒乳なんてすごいですねー!!乳首咥えて泣くならもしかしたら、卒乳近いのかもしれないですね(*^^*)
    しばらく様子見てみます!

    • 10月29日
みみ

気付けば1日も飲まず欲しがらず「いる?」と聞いたらおっぱいをヨシヨシされました笑

自然に卒乳してましたー💦

  • そらママ

    そらママ

    おっぱいヨシヨシ!笑
    卒乳までの間はどんどん回数が減ってく感じですか?卒乳前日は1回とかになってるんですか??

    • 10月29日
  • みみ

    みみ

    笑っちゃいますよね💦
    卒乳前日とかはもう記憶が曖昧ですが欲しがればあげるみたいなスタンスだったのであまり欲しがってなかったような…??

    • 10月29日
  • そらママ

    そらママ

    なるほど、そーやって自然に減ってくのですね!今日になったらいつも通り飲んだので、うちはまだ卒乳ではないようですー!早く卒乳してほしいです(*^^*)おっぱいヨシヨシされたいです笑

    • 10月30日
  • みみ

    みみ


    それといつも「〜頃にはやめようね✨」と言ってたので息子なりに気持ちの付け方はあったのかもしれません^^;
    卒乳したなーと親のほうがのんびり実感し楽になった反面寂しさもあるので今を楽しんでください😍

    • 10月30日