※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゅんママ✩*॰¨̮
家族・旦那

今旦那と離婚した方がいいのか悩んでいます。付き合って1年の時に結婚今…

今旦那と離婚した方がいいのか悩んでいます。
付き合って1年の時に結婚今6ヶ月になる子どももいます。
できちゃった婚だったし旦那がちゃんと働いてなかったのもあり周りに反対されたのですが旦那がちゃんとすると約束し結婚しました。でもいまだに何も変わらず正直離婚した方が手当を貰えて今より普通の生活ができると思います。
でもそんなクソ旦那なのに嫌いになれず…
もぅどうしたらいいのかわからず…投稿しました。
シングルになった方など意見をききたいです。

コメント

はらぺこあおむし

私も金銭面で揉めて喧嘩が絶えなかったので
離婚しました。好きだったけど現実を見て
好きだけじゃやっていけないと腹をくくりました。

• はるちゅんママ✩*॰¨̮

コメントありがとうございます。

ウチもそうです。ケンカばかりでだんだん家にも帰って来なくなってます。生活に余裕がないと喧嘩になりますよね…
    腹をくくる…結婚する前は簡単に腹くくれると思っ出ましたが実際はなかなかできなくて…

• 10月29日
あいたん

私は産む前に別れて未婚シングルですよ\( ˆoˆ )/正直ストレスも減りました。笑

毎日喧嘩ばかりでストレスだらけです。
    シングルは楽ですか?

• 10月29日
  • あいたん

あいたん

楽ではないですがこどもに旦那の事で八つ当たりしたりしなくていいのでそこは楽です\( ˆoˆ )/

• 10月29日

そうですよね。あたしも旦那にイライラすると子どもに八つ当たりしてしまってます…

• 10月29日
maru

何も1番大事にしたいかだと思います。
子どものためにも両親一緒にいるか、生活が楽になるなら離婚するか、気持ちの整理をしてみたらどうでしょうか。
好きだけではやっていけないことありますからね。

あたしは子どもの為に一緒に居たい気持ちはあるのですが正直今のままぢゃ生活ができないので悩んでいます。ケンカばかりで旦那には離婚がいいと言われています…。

• 10月29日
♡ヒマちん♡

私もデキ婚でしたが、借金、浮気、風俗、嘘つきとスーパー糞野郎だったので離婚します!
最初は離れるのも嫌でまだ好きでしたが、幸せになれないと思い子供のために離れて良かったと思ってます!
好きだけではどうにもならないことがあります。
時間が解決してくれますよ( ´∀`)

時間が解決ですね…。
    子どもにとったら両親が揃っている方がいいだけではないってことですよね。

• 10月29日

ちゃんとするって正社員になるということですか??

正社員で働いてくれたらそれはいいですが無理なので準社員でも派遣でも月に生活できるお給料を貰えるところで働くってことです。

• 10月29日

退会ユーザー

世の中アルバイトや、派遣のご主人さんっていると思いますけど、正社員の方がやっぱり条件はいいし、今だけ良くても老後も働かなくてはならないですよね。

嫌いでないならお子様のためにも離れることは避けた方が…。
    保育園探して預けて、はるちゅんママさんも正社員なりフルパートなり働きに出てはどうですか?

• 10月29日

そこなんですよね。
    老後苦労を子どもにかけたくないのでできれば正社員がと思っているんですが…
    正社員でもすぐに辞めてしまって…

旦那はあたしが働いたら離婚する。と言っていて働きたいのに働けないんです…

• 10月29日
my hair is bad

全然、夫・父親になりきれてないんですね…
結婚前からあまり生活がきちんとされていない状態でそれが今も。
この先一緒にいて旦那さんの性格などを矯正するのはかなり難しいと思います。

一度ご実家に帰られるなどして冷却期間を設けてはどうでしょうか。お互い今後ほんとうにどうしたいのかを冷静に話し合いするために。

軽率なコメはほんとは控えるべきですが…我慢して一緒にいることが本当に子どものためでしょうか?
私は3歳くらいのとき自分の親が離婚してますが、母が辛い思いをして怒り、泣いていたのを今だに覚えています。
両親仲良くは理想ですが、子どもはお母さんが幸せそうなのが一番ですよ(^^)

そうなんです。結婚する時には時間がかかってもちゃんとすると言っていたのに全然です。
    なんて言って実家に帰ったらいいのか…

旦那は朝一人で起きれないから仕事は辞めちゃいそうでなかなか行動できません。

泣いてると不思議そうな顔して見てます…そんな母親ダメですよね。

• 10月29日

私なら正直に話します。働かない=生活できない、子どもの命に関わることなので。
ご両親は冷静にお話を聞いてくれそうですか?

はるちゅんママさんは、育休中ですか?

はるちゅんママさんは本当に良くやられてると思います!
泣いてもいいんです、お子さんはママの味方です。
失礼ですが私だったら旦那さんにしっかりしろや‼︎ってグーパンいれてます。

そんなんぢゃ離婚しろと言われると思います。でも親ならそれが普通ですよね…

いえ、旦那と付き合ってる時に仕事辞めました。あたしが働くなら働かない尚且離婚する。と言っているので働きたくても働けません…

かなり文句など言ってます。
    言い過ぎたのかグチグチ言うなら帰って来ないし離婚とまで…

この子が大きくなってボクがママを守ってあげる!って言ってくれたらなにもいらないんですがね…

• 10月29日
  • my hair is bad

なぜはるちゅんママさんが働くと働かない・離婚と言うのでしょうか。

逆にここまでされても、旦那さんの嫌いになれない部分とはどこですか?

• 10月30日

浮気や自分の知らない人と絡んで欲しくないみたいです…

なんですかね…
    あたしも嫌いになったら楽なのにとわかってはいるのに…

• 10月30日