※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着はコンビ肌着1枚で大丈夫でしょうか?短肌着は要らないという声もあるようです。お出かけ時はコンビ肌着+コンビドレスで大丈夫ですか?

おはようございますヽ(´ー`)ノ
3月下旬に出産予定なのですが、赤ちゃんの肌着はコンビ肌着1枚で大丈夫だと思いますか?

ネットを見ると短肌着+コンビ肌着って書いてあるので…
短肌着は要らないという声が多かったので、買ってません😌

今からでも買っといた方がいいのでしょうか。
またお出かけの際などは、コンビ肌着+コンビドレスみたいな感じで大丈夫でしょうか?😖

コメント

3月末に出産しました。

さすがにコンビ肌着1枚は寒いと思いますよ💦
本州の比較的温暖な地域に住んでますが、家の中では短肌着+コンビ肌着+薄手カバーオール着せてタオルケットと毛布を使い分けてました。
お出かけの時はタオル地のおくるみかフリースのブランケットでくるんでましたよ☺️

コンビ肌着1枚ですごすようになったのはゴールデンウィーク過ぎの少し暑くなってきてからです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeなど見ていたらコンビ肌着だけ着せてあとは毛布などでも大丈夫と言っていたので…鵜呑みにしてしまいました😣
    ありがとうございました!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

新生児期は室温によるけど肌着2枚着せてあげた方が良いかもしれないです😊
お出かけする頃には5月も近いのでコンビ+ツーウェイとかで良さそうですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!
    ありがとうございました✨

• 2月3日
ママリ

上の子は3月生まれ、下の子は2月生まれです!

コンビ肌着+カバーオールorツーウェイオールで家では過ごしていましたよ!
病院ではコンビ肌着2枚着せてました👶

家の中でも肌着となにかもう一枚着せた方がいいかなと思います!

お出かけの時はコンビ肌着とドレスとアウターでいいと思いますよ🙆‍♀️

短肌着はめくれあがってくるの好きじゃなくて私は使いませんでした😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の中でもお洋服着せた方がいいんですね…🤔
    母親になるのに無知で恥ずかしいです…
    家の中ではコンビ肌着+毛布でもやっぱりかわいそうでしょうか?😭

私も、短肌着はめくれて面倒だからあまり使わなかったというのを見たので…(._.)

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私の家は床暖があってわりと常にポカポカなのですがそれでも1枚は寒そうでした😂

洋服はお出かけ用とかならコンビ肌着2枚重ねでもいいと思いますよ!🙆‍♀️

暖かくなってアウターなしでも外出れるくらいになったら一枚とかでもいいかもしれません!!

私は、肌着+服+毛布(膝掛けみたいなもの)かけてましたよ😊

• 2月3日
きなこ

短肌着は買わなかったです👌コンビ肌着だけ何枚か持ってました!

7月うまれで家の中ではコンビ肌着1枚+掛け物で過ごしていましたが、3月でそれだと寒そうです🥺ぜひお家でもお洋服を着せてあげてください〜☺️
娘は生後10日くらいから足バタバタで毛布蹴っ飛ばしてました🤣新生児ってもっと静かに寝るモノだと思ってたのに違いました🤣ドレスオール(足止めるとこなくてワンピースみたいなやつ)だと捲れちゃってたので、ドレスオールの出番は無かったです!新生児〜1ヶ月の時はUNIQLOとかベルメゾンの洋服を着せてました☺️

色々情報が多くて準備が大変だと思いますが、今はネットでも買える時代なので足りなければ買うでいいと思いますよ〜〜〜🥰👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お洋服は、ツーウェイオールでも大丈夫ですかね??🤔

コンビ肌着は8枚あるのですが、お洋服も肌着分あった方が良いでしょうか?😖

• 2月3日
  • きなこ

きなこ

ツーウェイオールで大丈夫だと思いますよ☺️

わたしは毎日洗濯して乾燥機かけてるので3枚あれば十分!って感じでした!
    最初は吐き戻しが多くて結構汚れました🥺

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    教えてくださりありがとうございました✨🙇‍♀️

• 2月3日