※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に布団から落ちることが心配です。寒さ対策と窒息を気にしています。皆さんはどのような工夫をしていますか?助言をお願いします。

【赤ちゃんの夜の寝相について】
おはようございます😌
3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
夜寝相が悪く布団から落ちてしまうことが多々あります😣
私より先に起きて機嫌よく動いてて落ちることもあります💦
布団と床は5センチほどです。バスタオルなどをひいて痛くないようにはしてますが、万が一ひっくり返って動けなくなっていたらと心配でぐっすり眠れません💦💦
毛布を自分で引っ張って顔に被るなどもします(毛布は足元までしかかけていません)窒息が怖いですが布団を着せないと寒いかなと思います😣💦
皆様どのような工夫をされていますか??
ぜひ教えて頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

うちの3ヶ月の子も最近寝相が悪くなってきました🤣動けてる証拠ですね🤣

うちはファルスカのベッドインベッドっていう仕切り?がついてるやつ使ってます!
安心感が全然違います!5000円くらいです☺️

あとは窒息こわいので毛布じゃなくてスリーパーの方が良いと思います💦

• うさこ🐰

うさこ🐰

めっちゃ寝相悪いですよね🤣
    ファルスかよく見かけます!私も買うか迷ってました!!!
    これを期にポチッとしちゃいましょうかね😳😳

今日の朝も毛布を顔までかけてフガフガ言ってたので目覚ましました😣
    スリーパーの方が安心ですよね😌

• 2月3日
るう

室温が管理できているのなら毛布はいらないと思いますよ!着るもので調節してみてはどうですか?どうしても被せたいならガーゼ素材のブランケットや、着るものだとスリーパーで調節したらいいと思います。
布団と床ですが、バスタオルを丸めて間に固定してみてはどうですか?

• うさこ🐰

うさこ🐰

エアコンをつけて暖かくしてます😌
    毛布あっても、どうせ蹴飛ばしてしまうのでスリーパーに変えてみます😂アドバイスありがとうございます😊

• 2月3日
ママリ🔰

どこに落ちていきますか?
うちはだいたい決まっていたので、壁と布団をくっつけていました。
また、今は大人用の敷布団(安くて柔らかくないもの)を使っています。子ども用より落ちなくなりました。

• うさこ🐰

うさこ🐰

壁と布団の間です!!
    壁とくっつけたいんですが、
    大人用の布団も壁につけているので今度は大人用と赤ちゃん用の布団に間が空いてしまうんです😵(説明下手ですいません💦)
    大人用のお布団いいですね!!
    アドバイスありがとうございます♪

• 2月3日