※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナにかかったら今後新規で医療保険入るのにひかかるようになるとおもいますか?こどもはどうなるのか気になりました。

コロナにかかったら今後新規で医療保険入るのにひかかるようになるとおもいますか?こどもはどうなるのか気になりました。

コメント

ジャンジャン🐻

今自宅療養でも保険請求できるようになった保険が多いので、それで請求したら過去に入院ありってなるんじゃないですかね🤔
入れないとしても最長5年くらいかなーと😳

保険業界全体で保険料値上がりするとは言われてますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと主人はたくさん保険にはいってるので新規はないですが、こどもは医療保険ひとつだけなので、これから保険ふやすときにひかかると困りますね😱5年以内の健康状況きかれますよね。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、まだ5歳です(笑)

• 2月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

だとしても加入を考えているなら今回請求しないでいればなんら問題なく加入できますし、人生で入院一度くらいするのは誰にでもあるでしょうし、そこまで大きな問題はないかなと思います😉
    基礎疾患になるわけでもないですしね☺️

医療保険は1つで問題ないと思いますが、どうせなら終身まで継続できるものが1番安心かと思います😃

• 2月3日