※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

八王子市長房町在住。保育園申請で落選し、求職中。希望の認可保育園で二人同時に預けたいが、二次募集は別の園。同じ園に入りやすい園はあるか。

八王子市長房町在住。
2歳半と生後6ヶ月の子供を保育園に預けて4月から働きに出たくて保育園申請したのですが‥やはり求職中では申請落ちました~😵

私は看護職をしていたのですが、早くまた働きたいという思いがあるのですが‥保育園が決まらないことには求職活動始めるわけにもいかないし。。

希望した保育園が認可保育園だったし、こども二人同時に同じ園に預けることを希望していたので「やっぱりダメだったかぁ。。」といった感じです。

通知の結果に二次募集の案内が入っていましたがこの二次募集の希望の園は1回目募集の希望した園とは違う園を希望するってことですよね?

求職中で二人同時に同じ園に入りやすい園。。八王子市あるんですかね?😢もし、同じような方いたら教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

長房、子ども増えましたね。
2人同時はきついと思います。
私も最初は別と言うか、下が入れて上入れずで…一時保育とかで何とかやりました。

それか、上の子だけ第一希望、下の子は小規模などで空き次第転園はどうでしょうか?

2次募集のはその通りです。

もずくす

二次募集の園を見てみると0,2歳でどちらも募集している園があるので運が良ければそちらに入れれば...ですかね💦
横山地区は人気な園が多く競争率高いと市役所の方に言われました💦

うみ🍀

もう数日経ってしまいましたが…
子供たちが通っている園は人気がない?のか子供の数が少ないのか、2次募集でも来年度0歳・2歳児で同時に入れる園あります!
ただ地区が長房だと少し遠いです💦(四谷のほうです)

サナ

皆さんコメントありがとうございました😵そして返信を出来ず申し訳ありませんでした💦
無事に保育園に入園することができました☺️アドバイス本当にありがとうございました☺️