※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

オックス生地で作れるアイディアを教えてください。裁縫が初心者で、通園グッズを作りたいです。

ハンドメイドがお得意の方、アイディアをお願いしますm(_ _)m
ノンタンのキャラ生地が1m弱余っています。
〇移動ポケット
〇巾着
〇上履きをデコパージュ


しました!
ノンタンブームのうちに使いたいのですが、オックス生地で何ができるのかなぁと・・・

というのも、裁縫は小学生ぶり、
保育園の指定が多く、
来年からの幼稚園も指定が多いので、(今回はさらに作り方まで添付で(笑))
通園グッズを作った程度でハンドメイド自体はど素人です。
オックス生地でこんなものが作れるよー!というアイディアをお願いします!

コメント

deleted user

1メートルならかぼちゃパンツ🎃作れますよ^ ^
娘のズボンは私の手作りのカボパンばかりです(笑)

  • ゆほま

    ゆほま

    カボチャパンツですか!!
    難しくないですか?(´ノω;`)
    手作りお洋服、憧れますが、難しそうだなと思ってなかなか手が出せずにいます(´;ω;`)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    簡単ですよ^ ^
    型紙とって生地切ってぐるっと縫ってゴム通すだけ(笑)
    型紙から裁断が1番難しい…面倒…生地もキッチリ切らないとおかしくなるので(^◇^;)

    かぼちゃパンツ、無料型紙

    で検索するといっぱい出てきますよ〜

    • 10月29日
ラプス

クッションカバーとかめっちゃ簡単に出来ますよ(^^)
ここに作り方載ってました↓
https://nanapi.com/ja/40937?page=3

ちび

普段のお出かけ用にポシェットとかはどうですか⁇

まーくんmama

オックスならサルエルパンツも可愛いですよ(*^^*)