※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘が夜泣きで寝ない。昨日から20分おきに泣き、眠りが浅くなってイライラ。朝まで寝てくれない。夜間断乳が難しく、上の子と比べてしんどい。

一歳の娘が全然寝なくてイライラします。

ずっと断乳できてなくて毎晩夜泣き4.5回付き合って添い乳してしまってたんですが、ここ1週間突然の卒乳で夜もトントンだけで寝てくれるように、

夜泣きの回数も2回くらいに減り全てトントンすればあとは朝まで寝てくれてたんですが、昨日から何が違うのか20分おきに泣かれてます。

これもトントンすれば寝るんですが、一気に眠り浅くなって少しでもこちらが寝返りを打てばそれに反応してモゾモゾひんひんしてます。
昨日も朝の5時まですごい頻度でグズられてイライラしてたんですが今日も変わらずの調子なのでたった今グズる娘にうるさいと怒鳴ってしまいました。

いつになったら朝まで寝てくれるんですか。
上の子の時は6ヶ月で夜間断乳してからはずっとぐっすりだったのに、娘は同じ時期から何度も夜間断乳繰り返してはすぐ夜泣きが酷くなっての繰り返しで全然寝ません。しんどいです

コメント

h☆

上の子は2ヶ月から朝まで
寝てくれるようになりましたが
下の子は1歳4ヶ月まで2時間
おきに起きてました😵😭
断乳始めて10日目でやっっと
朝まで寝てくれるように
なりましたよぉー😭
10日間本当に心が折れそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ子それぞれですよね、、
    上の子が大体4日目には朝まで寝てくれるようになってたんですが、下の子もそう行くとは限らないですよね😭頑張ります、、

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

娘も断乳してから2、3週間は質問者さんの娘さんと同じような状態でした😓自分が寝れず寝ないで仕事行くこともしばしば…
イライラしますよね…💦
私も何回「もう勝手に寝てよ」と言って放置してたかわかりません💦
ここ最近は急に落ち着いて20時半に寝て朝7時までぐっすりです!
一体なんだったのってくらい変わりました💦
なので一概には言えませんが時間が解決してくれるかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3週間ですか…大変でしたね💦
    ほんと子どもって突然スンと寝てくれますよね、、
    うちももうちょっとかかるのかな…寝てくれる日を夢見て頑張ってみます😭

• 2月3日