※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんならどの手段で帰られますか?😳父の体調がよくなく、娘と実家に帰…

皆さんならどの手段で帰られますか?😳

父の体調がよくなく、娘と実家に帰ろうと思ってます。
新幹線で2時間半、車だと6時間弱の距離です。
1週間分くらいの荷物を持って行く予定です。
(少し大きめのスーツケース一個分)
移動は基本抱っこ紐かな、と思っています。
どのくらい滞在するかは決めていません。

旦那は平日、仕事があります。
娘はわりとおとなしい方ですが、
歩きたい欲がすごいので、
2人だと少し不安な気もしますが、
なんとかなるかな、と思ってます🙇‍♀️


①娘とわたし、2人で新幹線
 行きは駅まで送ってもらい、実家まではタクシー

②旦那含め、車で移動、旦那のみ車で帰宅
 帰る時は車で迎えにきてもらい、3人で車で帰宅

③旦那含め、車で移動、車は置いて旦那のみ新幹線で帰宅
 帰る時は新幹線で実家まできてもらい、3人で車で帰宅


費用面や安全面、どれが最良だと思いますか?
他に方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

①がいいと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ

②がいいと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ

③がいいと思います🙋‍♀️

るい

私は新幹線5時間の距離です!
お昼時間にかぶるタイミングで新幹線乗ると2時間半は耐えられると思いました。
後着替えなどは先に段ボールで送って、持っていくのはその日に必要なものだけで良いかなぁと思いました!
私はいつもそうしてます😆

コロナで車にするとしても6時間弱ずっと車の中にいるわけじゃなくSAやPAで休憩したら、新幹線と車でも感染リスクは同じくらいな気がします🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    わたし自身は、新幹線で!!と思ったのですが、旦那が車で行けばいいじゃん、と言っていて。。コロナも怖いですが、正直、旦那1人で6時間も運転して帰るのも何かあった時怖くて..💦
    荷物、先に送るの確かにいいですね😳!!それだけでも移動がかなり楽になりそうです🙇‍♀️
    5時間の移動、すごいです。。2時間半きっとなんとかなりますよね🥲

    • 2月3日
  • るい

    るい


    この前、子供の4時間の距離を高速使ったんですが
    チャイルドシートに縛られてる+大人もシートベルト必須なので、ほんとにしんどかったです💦動画見せてても、そのうち動き回りたい!が勝つので
    3回は休憩してます😇😇😇
    あとお昼もあったので人が多いところでお昼も食べました(笑)

    新幹線だと12号車?だと割と子連れが多くて、何かあれば多目的室あるし、出入り口は割と広いので少し気分転換にもなりました!
    新幹線で最初は動画見せたりおもちゃで遊んだりしてからお昼食べさせてお昼寝させたら多分2時間半は大丈夫かと思います!
    それに土日で新幹線とっても全然人いなかったです😎
    三列シートの真ん中を取る人がおおくて、人がかなりバラけてましたし✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくわかります😭
    実は年末前に実家のある県から、今の住んでる県に引っ越してきました✨
    その際、車で6時間かけて帰ってきましたが、雪混じりだったり、トラック多かったりと、精神的にもしんどかったです💦
    ご飯休憩は絶対に必要になりますしね、、、

    出発地が始発駅になるので、行きは可能であれば自由席でチャレンジしようかと思うのですが😭無謀ですかね..?
    コロナ真っ只中なので新幹線の混み具合が、予想つかなくて😱

    • 2月3日
  • るい

    るい


    ほんとに旦那は運転してればいいけど後ろで子供の相手するのはほんとにしんどいです(笑)
    寝てくれれば良いけど6時間も寝ませんから!😭

    自由席はきついと思います💦
    しかも自由席は指定席より混んでたり人の入れ替わりは激しいので(1駅だけとか自由席にしたり仕事関係の人も自由席にしちゃう人が多いです)

    確実に座れる&隣が来ないのは指定席だと思います!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよねえ😂
    休憩など挟むと結局6時間では着かないので時間も読めなくて😱

    自由席やっぱりキツいですか😭
    たしかに、今のご時世なら指定席の2席の片方予約すれば、隣にはこないですよね!
    もし、行くことになったら指定席にします!💺✨
    色々教えていただきありがとうございます😊💛

    • 2月5日
  • るい

    るい


    私も来月里帰りで5時間頑張ります!!!!お互いコロナ感染せずに無事にたどり着いて帰りましょう!!!✨✨✨

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!😌💛
    るいさんもお気をつけて行ってきてくださいね!🥺
    本当にありがとうございました✨✨

    • 2月5日