※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクのあげ方について相談です。140mlを8回あげていて、2日前に量を増やしました。2時間半であげることもあります。皆さんはどうしますか?

完ミなんですが、ミルクのあげ方が分からなくなってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昨日140mlを8回もあげてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)2日前ぐらいに120→140にしたところです。
色々やって駄目だったらミルクなのかな〜と思って2時間半とかであげてしまったりしてます😭
おしっこもいっぱい出てたりしたら余計に😞

皆さんならどーしますか?💦

コメント

deleted user

10分以内で飲み切りますか🤔?
よく飲む子なんですかね???
ちょっと多いと思いますが、頑張ってあげてるようなら少なくしてもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8分とかで飲みきっちゃう時もあります😭‼︎
    でも15分かかったりすることもあります…
    乳首が古くなってきたのか、温度確かめる時勢いよく出るので替え時なんですかね😞💦?

    入院中は他の子より飲んでました😭💦

    大体このぐらいの時間から昼ぐらいまで寝てくれるんですが
    その時は3時間ぐらいから4時間半とか寝る事もあります😔
    起きてる時はお腹空くんですかね…

    • 2月3日
deleted user

うちの子は120〜130を1日6回です!
どうしますか?というのは減らしたいんでしょうか??
私も2時間半でミルクあげる時たまにありますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来たら減らしたいです😭💦
    色々やって駄目だったけどミルクの時間じゃない時とかはどーするのかなーと気になります😭💦
    ちょっと早いけどあげちゃうのか…

    ぐずってる時とかに2時間半であげてますか?😩

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グズったら2時間半であげてました!でも1日1回あるかないかくらいです🤔
    1〜2ヶ月は起きてるのが40分〜1時間が限界らしくてそれ以上起きてると、疲れて泣いたり疲れすぎてうまく寝付けないらしいです!
    それを知ってからミルク飲ませて10分後くらいに泣いてないけど抱っこ紐入れて寝かせるようにしてます😌私が肩バキバキで疲れてる時は腕枕して寝かせます。
    これを実践してからは昼間のグズグズが減ったかなぁと感じます😌

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれは知らなかったです😭
    夜はミルク飲んだらそのまま寝てくれるんですが、昼間は眠りが浅いのか…ずっとグズグズしてます😔
    抱っこ紐今日届いたのでやってみたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊✨

    • 2月3日