※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口1cm(指1本分)、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってる、トイレがめちゃ…

子宮口1cm(指1本分)、
赤ちゃんの頭が骨盤にはまってる、
トイレがめちゃくちゃ近い、
NSTや自分の感覚では割と張ってるけど
まだ陣痛来そうな気配はなし…💦

1人目は難産の末38週6日で出産。
今回は切迫早産で36週6日まで
入院、自宅安静、ウテメリン服用…。
やっと昨日から運動始めてます。

ワケあってなるべく早く
赤ちゃん出てきてほしいなと思ってますが
この感じまだっぽいでしょうか?😭

子宮口開くために出来ること
なるべくたくさん教えてください😖!!

コメント

ママリ

私は2人目ですが子宮口が全然開かず予定日超過したのですが、先生にとにかく沢山歩け!!と言われて、検診の帰り道 8キロの距離を歩いて帰りました😂
そしたら、その日の夜中に陣痛が来て、午前中に出産しました😭✨
2時間くらいノンストップで早歩きして、お陰で出産した日は足が筋肉痛でしたが、歩くのって効果あるようです😂

• ママリ

ママリ

2時間8キロ歩いて自ら陣痛を促進させるとは、またすごいガッツですね🤣👏🏻👏🏻👏🏻
    私も入院や自宅安静等で失った体力を取り戻そうと、昨日今日少しずつですが歩いて、階段の昇り降りして、スクワットしてみました😭効果あるなら体力の持つ限り運動時間も伸ばして頑張ります✊🏻😊❤️‍🔥❤️‍🔥

回答ありがとうございます❣️❣️

• 2月2日
M093

私はお迎え棒した翌日に2人とも産まれました。。笑笑
もうスクワットも散歩も階段も運動も意味ない!無理やり!な感じでした笑

• ママリ

ママリ

お迎え棒って効果あるんですね?なんか今まで半信半疑でした!!笑 変な話、刺激が意味あるのか、イクことで子宮収縮することに意味があるのかどっちなんでしょう?1人でするのとはまた違うんですかね?笑

• 2月2日
  • M093

M093

健診でやられる子宮口グリグリみたいな感覚?ですかね?笑
    私も最後の頼みでやりました笑
    でも効果はありましたよ!!
    私の場合上の子が予定日から10日、下の子が1週間と遅れていて
    これしかない!!って感じでやりました笑

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど、やっぱり刺激を与える意味もあるんですね🤔しかも予定日から割と超過していたのも関係あるかもしれませんね🥺💓
    私はまだ正産期入ったばっかりなので、結局何やってもまだなものはまだなのかもしれませんが、試せそうなことはやってみたいと思います😂✨✨

回答ありがとうございます😊❣️

• 2月2日
  • M093

M093

私も32週くらいからやれる事はやって来てもやっぱりタイミングもあるかなーって感じですが
    試してみるのもありだと思いますよ😆

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

32週から色々やって予定日超過ですか😭💦私も早く産みたいのに入院で点滴して張りを抑えて、ギリギリまで薬飲んで…焦ってます😭やれること全部やってみます!!!✊🏻✨

• 2月3日