※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

SNSで友達の妊娠報告が辛く、2人目の妊活が難しい状況。主人の復帰や金銭的不安もあり、気持ちが落ち込む。欲しい気持ちと葛藤している。

こんな事思っちゃう自分が嫌だなぁ😞
ちょっと苦しいので吐き出させてください。

SNSでの知り合いとか仲のいい友達が、2人目、3人目の報告を知るのが辛い😞

1度流産経験して、早く2人目挑戦!と思ったら主人が適応障害が悪化して休職…一年が経ち少しづつ復帰頑張ってます。
休職中に2人目…っていうのも嫌で、丸一年は妊活どころか…全くソウイウコトもしていない状態です。

私の年齢が30代前半だけど…体力有るうちに欲しい
というか、2人目、3人目を作れる状態が羨ましい😞😞

主人の体調や気持ちに寄り添ってあげたいけど…本当に復帰する気は有るのかな?ってイライラしちゃう事も最近増えて😞
だんだん、もう2人目は諦めた方が良いのかなとか、思っちゃう時もあって
でも、私は10歳離れた妹がいて、本当に助けられてるから…離れても良いから、欲しい気持ちも強くて

ぶっちゃけ、主人は好きじゃなくなっても…2人目は欲しい…とか思っちゃう時も

金銭的にも傷病手当と私のパートも合わせてはカツカツで、もし主人が復帰出来てもまた働けなくなったら…って考えると怖いです。

生理前だからか気持ちが下がりやすくて、
妊娠報告に黒い気持ちがドロドロ…😞
主人にもイライラしちゃって落ち込んで
本当に嫌になっちゃいます😞
我が家には我家のペースが有るから…っていつもは思えるんですけど…今日はダメだぁ😢

コメント

ママリ

諦めなくていいと思います!
欲しい気持ちがあるなら、落ち少し着いてからでも挑戦できないでしょうか😣?

  • haru

    haru

    返信遅くなってすみません💦
    今は主人の症状も一進一退という感じで…時間はかかりそうです😅
    主人の病気の終わりが見えないので、時々不安になってしまって…
    他の人の姉妹の写真や妊娠報告を聞くと、やっぱり欲しい気持ちは強くなります😢
    先にはなるけど挑戦したいと思います!
    コメントくださりありがとうございます🥲

    • 2月4日
deleted user

大丈夫ですか?🥺
気持ちが沈んでる時のSNSって毒ですよね😅💦

私は今特に二人目を望んで妊活してる訳とかではないのですが…最近友達の二人目報告を聞いて嬉しい反面なんだか落ち込んでしまいました😂
(最初は2歳差で欲しいと思っていたので💦)

自分は自分。って言い聞かせても落ち込んでしまうの私も多々あります。。

そういう時は好きな事したり、美味しい物食べたりゆっくりして過ごして下さいね♪

そして自分を責めないでください😢

  • haru

    haru

    返信遅くなってしまってすみません。
    SNSがストレス発散でも有ったのですが、毒でも有りますね💦
    流産してしまった時が2歳差で、理想的って思ってたので…それも有ってか余計に凹んじゃいます😔
    主人の症状次第なので…中々長期戦ですが、諦められない気持ちも強いので、この気持ちを上手く発散しつつ挑戦したいと思います🥲

    • 2月4日