※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

育休中に転職を考えています。復帰後に転職するか悩んでおり、経験者のアドバイスを求めています。

ただいま育休です。
復帰する予定でしたが、転職したいなと思いはじめてます。
転職したいと何回も思って結局14年ほど続けてるのですが、、
復帰は有休使って6月復帰。4月から保育園は決まってます。
もし転職ってなると復帰してからとかですかね…?
復帰してからになると産休前から色々しくみも変わってるみたいなので色々教えてもらわないといけなくなるので、いずれは転職する前提で復帰すると色々教えてもらってから転職だと教える労力が無駄になるのかなとか。。
まだ転職するとかは決まってないですが…育休中に転職した方どうしたのか教えてください

コメント

ぽんちょ

前職場勤続年数10年でした
2人目の育休中に転職を考え復帰してからと復帰する前めっちゃ悩みました!
でも旦那が復帰する前に
転職した方がいいじゃないかと
後押ししてくれたので
思い切って退職しました!

それも退職代行を使ったので
会社とのやりとりも全て
代行がやってくれたので
特に難しい事はなかったです!

そして転職して良かったと
本当に思ってます!

質問の答えになってなかったら
ごめんなさい💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    返信ありがとうございます!
    転職したら育休手当はどうなりましたか?

    • 2月3日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    育児休暇手当は1歳までもらって
    終わりでした!

    • 2月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    転職はいつしましたか?1歳すぎてからですか?

    • 2月4日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    子供が5月で1歳で
    有給消化して7月に退職して
    10月に次の職場に入りました!
    子供が1歳4ヶ月の時に転職です!

    • 2月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    質問ばっかりですいません。
    退職する旨を伝えたのはいつですか?復帰前提で育休手当もらえるのと思うのでギリギリまで復帰する意欲を出さないとダメなのかなと。。

    • 2月6日