※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
お仕事

旦那がブラック企業で働いていて心配。同じ経験の方いますか?転職した方、どこに行きましたか?

旦那がスーパーゼネコンで現場監督して働いてた、働いてる方

もうブラックすぎて応援できないし、ずっと働いてる旦那は洗脳されてるようにしか見えません。笑
同じような方いますか?

転職した方とかはどちらに行きましたか?😥

コメント

れいあん

小さい会社ですがかなりブラックな企業で働いていましたが、在職時はマヒしてて洗脳されてましたねww

そのまま体壊して退職して、私の場合は結婚をしたのですが、お身体だけは大切に、、、

• 玄米茶

玄米茶

本当にいつ倒れてもおかしくないくらい働いてます。。😩

• 2月3日
はじめてのママリ

エージェントコンサルしてますが、業界的に残業時間えぐいですし、働き方やばいですよね。
私が支援した方々は発注者側に行きましたよ

• 玄米茶

玄米茶

私はあまり詳しくないのですが
    不動産系ということでしょうか?

ゼネコンから転職する方多いのでしょうか?

• 2月3日
  • 玄米茶

玄米茶

旦那がやっと転職を少し考えてくれたのですが旦那は31歳です。この年齢で本当に転職できるのか不安です。。 コンサルの方に色々教えて欲しいです😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が支援している方が30代から50代まで幅広いです。不動産系に行く方も多いですが、インフラとかもあります。残業代分年収減るので人によっては100万とか200万とかダウンしてしまう人もいますが、子供が小さいうちに生活をリセットできてよかったという声が多いです

• 2月3日
  • 玄米茶

玄米茶

やっぱり100.200万くらいは下がってしまうんですね…😣💦
    子供が小さいから今こう思うだけで
    もう少し手がかからなくなったら
    良しと思えるのでしょうかね…
    お金と時間と休みと… 色々迷いますね。。  まぁ無事まず転職できるかってところがありますけど😅💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

帰りは遅いしお休みもないですが、お金がそれなりなので本人もなんとか耐えてます😅
こちらも夫の意見を尊重し、今は見守っています。
31歳ですが、転職しても今みたいな給料はもらえないからみたいなこと言ってます😨

• 玄米茶

玄米茶

同い年です。単身赴任、育休1日もなし、の状態で2人目産まれてもうさすがに応援できないので暴言吐きまくってたら転職視野に入れてくれましたが… 給料…そこですよね。😔
    同年代よりは貰ってますが正直もう少しお金減ってもいいから休みをくださいと思います。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任なんですね😢
    うちは子供が小学校なる時まではついていく予定です!!

下の方のコメント拝見させていただきましたが、電話分かります!😢
    どこ行っても電話優先させてて、は?っておもいます😅
    電話きたから静かにして!とか言われるとこっちは休みなんじゃいって思います!
    連休はありますか?
    平日土日は激務ですが、うちのとこは年末年始、GW、お盆と10連休前後あるのでまだ良い方かもですね💦💦
    まあ全部休めるかって言ったらそうじゃ無いんですけどね😅

• 2月3日
  • 玄米茶

玄米茶

現場監督あるあるなんですね…

今の現場はついに休みが(2月は)5日間のみになりました。だから、週一です。
    帰ってこれる距離ではあるので帰ってきてまた夜出るので数時間週末に帰ってくるだけです。シングルマザーといっても良いですよね?笑

友人の旦那たちが子供のお風呂入れたりねかしつけしてくれるっていうの聞いて羨ましいっていつも思います。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😢
    現場は休み関係なく動いてますからね💧

しんどいですよね。。。

私も二人目うまれたらどうなることやら💦

はい!シングルです!笑
    私も決算や年度末はシングルなります!🤣笑

羨ましいですよね!!
    定時で帰ってきたり在宅したりと😢😢

• 2月3日
あきと

スーパーゼネコンの現場監督ってほんとに大変だと思います💦
うちの旦那は下請けで管理をやってますが、1つ前の大きな現場では監督が飛ぶなんて事はザラにありました!ある月は2~3人飛んでいました!時間関係なく電話かかってきますし本当にお疲れ様ですって感じです😖

• 玄米茶

玄米茶

電話ほんとにほんとにやばいです。
    この前も子供をお風呂から受け取ってほしかったのにずーっと電話してて1人でやりました。家にいるのにずっと電話。電源切ってやりたかったです!!

• 2月3日