※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
子育て・グッズ

娘の肌トラブルについて相談です。保湿に関して試行錯誤中で、痒みや湿疹が気になる状況。現在のケア方法では改善なし。ヒルドイドは痒みを増すためNG。NICO石鹸を試してみたが、他に何かオススメはありますか?

保湿についてです

娘が痒いようで1か月前ほどから掻きむしりがとまりません😭(夏はありません!冬になるとです)
血とかまでは出ませんが
かいた爪の後が赤い線となって出てます。
腕や太もも、お腹や腰周りが触るとポツポツとしています
湿疹は出ていませんが血行が良くなるお風呂とかだとかきかきが😭

いつも体を洗うのはキューピー石鹸を使ってますが
改善は無し

保湿は写真の2つは合うようで定番のヒルドイドは余計痒くなってしまうみたいで合いませんでした

先程NICO石鹸を頼んで見ましたがどうだか🤔

あとは何を試してみればいいですかね🤔
皆様何使ってますか🙌🏻

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

保湿といえばヒルドイドが有名ですが、血行を促す成分があるので合わない子は合わないです😭(アトピー性皮膚炎の娘がそうでした)

うちは娘がアトピーなので診断直後はステロイド+プロペトの混合薬で一度がっつり治して今は症状も落ち着いたので市販のミノンの乳液タイプの保湿剤を使ってます☺️
息子は肌トラブルが今のところないので同じくミノン使ってます☺️

• りぃ(26)

りぃ(26)

ミノン!どこでも買えそうだしお手軽そう🤔

試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
ママリ

うちはアトピーで痒がることが多いですが、ヒルドイドを使わないと湿疹だらけになるので、ヒルドイドです
痒がる時はオイラックス(病院処方)というかゆみ止めを塗ってあげます
あとはステロイドをしっかり使って、湿疹が出ないようにしています
ボディソープはいろいろ試しましたが、これと言って変化はありませんでした
今はママandキッズのを使っています

• りぃ(26)

りぃ(26)

娘の産まれた手の時の保湿はママ&キッズでした!!

高いので懸念してますがやっぱり戻ろうかな🤔

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

確かに高いですよね😅
    お肌が落ち着くまではこれにしておこうかなぁ…と思って何年も使い続けてます😓😓

• 2月2日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

なるほど
    検討してみます!

• 2月2日