※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

茨木市在住の方いますか?保育園が決まりました。次の流れや説明会、入園式の案内はいつ頃来ますか?

茨木市 保育園が決まったあと


茨木市にお住まいの方いらっしゃいませんか?

この度4月の一斉入所で何とか保育園が決まりました。

各保育園によるとは思うのですが、この後の流れはどのような感じになるか教えていただけませんでしょうか。

説明会や入園式などの案内はどこから、いつ頃来ますか?

コメント

あやん

うちの場合は、

保育園から電話来て説明会と子供の面談の日程教えてもらうのと、
提出書類と4月から必要な物リストが自宅宛に送付

説明会の日に園に行って書類提出と準備する物の詳しい説明、子供の様子聞き取り

って感じでした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    いつ頃電話が来たり書類が送られて来たか覚えてらっしゃいますか??

    • 2月3日
  • あやん

    あやん

    1週間以内にはかかって来たと思います😊

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど💡´-
    そろそろ入園準備したいと思ってて毎日ソワソワしていて…😭
    とても有益な情報ありがとうございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)✨

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は今日電話がありましたよ!
今年はコロナで集団での説明会は行わず、個人面談で説明会もするみたいです。
案内などの資料は郵送で送ってくれるみたいでした。
ちなみに個人面談は3/8になりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️✨
    実はうちは昨日電話をいただき、説明会の日程を教えていただくことが出来ました!
    人数制限を設けて月末に行うとのことです🥺
    書類がまだなので未だドキドキしています😂笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お互い連絡が早々にきて良かったです🥰
    書類早く届いてほしいですよね😂😂わかります!笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとソワソワしますよね~💦
    インスタにも保育園準備品の投稿が増えだしましたし(PRと分かっていても影響されちゃいます笑)、先日高槻阪急のアカチャンホンポに行ったら準備品コーナーが出来ててあせあせしてます🙄💦
    モモ🔰さんは0歳児クラスですかね🤔?
    第1希望入れましたか??

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えてきてますよね!笑
    ただ保育園によってNGなものもあるらしくて(オムツスタンプNGとかw)、園見学の時にそこまで聞けていないのでとりあえず資料来るまで動けなさそうです😮‍💨
    はい!0歳児クラスの第一希望で入れました🙌
    ママリさんは一歳クラス第一希望入れましたか?😳

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツスタンプNG!ww
    なんでwwww
    同じく、結局必要なものって園によりますし無駄なもの買いたくないので私も来月に行くことになりそうです😂😂
    わー!すごいですね🥺✨
    私は第8希望まで書いて第5希望の小規模園でした💦
    待機児童室入れないで済んだので一先ず安心です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 2月5日